山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

節分♬

昨日だったし!

 

いや、昨日だと忘れてたわけじゃなく。

かみさんが騒ぐので、調べて知ってビックリしました(*^^*)

 

ココ数日、呼んでいただいて、高速で2時間のところまで仕事に行ってます。

しんどいっす。カネが(;^ω^)

でも、せっかく声をかけていただいたんで。がんばります。

節分の昨日、さぁ頑張ろうと思ったチェンソー作業の1発目。

突然切れなくなりました。なんだろかと思ったら

f:id:momotarohime:20210203213335j:plain

石も切れるほどよく研げたソーチェンだったということで( ;∀;)

もうショックだったよ。研いだ直後の研ぎ直し。しかも研ぎ直すこと30分( ;∀;)

 

で、仕事も終わり。

港町での仕事だったから、どこかで海鮮の恵方巻でも買って帰ろうかと思ってたんだけど。かみさんが、「あるー!」って。要は買ってくるなと。家にあると。

帰ったら、かみさんが巻いて作ったみたい。

もうハイテンションで、「これー!これー!」って。

はいはい、みんなで食いましょ。

食いましょ(;^ω^)

f:id:momotarohime:20210203213758j:plain

極太!!

アゴ外しても入らねぇ!( *´艸`)

そして、「にじゅー!にじゅー!」って言う。

何のことかと思ったら、娘が「あー、流行に乗ったのね( *´艸`)」

いやいや、縄跳びダンスとかしませんから( *´艸`)

よく見たら、先に具だけ海苔で巻き、その後にシャリを巻いてる。

極太な上に、食いちぎれねぇ!!(*^^*)

ついつい、オエッとかなったけど、なんとか食い切りました。

かみさんがガンバって工夫して作ったんだもんね。

いや、極太で食いちぎりにくいだけで、美味かったっすよ。

 

とまぁ、こんな感じで、なんとかがんばってます♬

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村