山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ヘルメット買いました♬  ファナー プロトス インテグラル アーボリスト

避けてきました。だって。

高いんだもん

そりゃ、良いのは分かってるよ。当たり前だよね。

高いんだもん

でも、木登りすることになったら、今までの飛来落下だけじゃ足りなくて。墜落時も無いとまずいよね。買わずに作業して、ヘルメット買っとけば守れたのにって後悔はしたくないよねやっぱ。

もちろん、墜落時対応のヘルメット、もっと安いものもたくさんあるけど。

フェイスガードとかイヤマフとかが、作業時邪魔になりにくい形状はコレしかないと思う。それでもさ。

高いんだもん

 

 

高いわ。マジで。

でも、仕方ない出費だよね。性能に関しては、わざわざ説明する必要もないとっても名の知れたヘルメット。いろんなオプションも付くけど、今回はちょっと買えず。欲しくなったらまた後日。

一緒に仕事してる相方の分と、色お揃いでふたつ。色は、黒ベースにオレンジラインになりました。相方が、お揃いならこの色が良いって、選んでくれました。

 

もうね。道具買うために仕事してるみたい。わけわかんねぇ。

 

ご丁寧に日本語の説明書が印刷されて付いてきました。が、2つ一緒に買ったので、説明書が1冊しかなくて。自分で組まなきゃいけないので、明日一緒に組んで使おうと思います。

 

今使ってるヘルメット、

 

 

と、比較して、明日以降ブログネタにしたいと思ってます。

 

お高い道具、買ってしまったので。

元取れるよう、がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村