山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ハルダー ショックレスハンマー 木の柄が折れました( ;∀;) 林業的レビュー

賞味2日っすよ

もう、なんなんだ。

柄が折れやすいハズレの柄を買っちまったか?

それとも、

俺の腕がハイパワーなのか?( *´艸`)

こんなか細い腕の俺が( *´艸`)

 

って言っても、折れたものはもうどうしようもない。

交換するしかない。

んだが。

ちょっと前に軽くレビューしてみたけど、今回は2日使い込んだので、改めてレビューしようかと。

 

まず、当然だけど重さが全然違う分、60の方がクサビは絶対に入る量が多い。

今までずっと60を使ってたので、正直50は物足りない。

でも、持ち運びに関しては、その軽さはかなり大きい。

 

ココから先は完全に好みの問題だと思うけど。

50でも打てないことはない。でも、ちょっと重心が逆向いてるようなやつにはやっぱ60の方が入るから良いと思う。でも50でも打てないことはない。

 

60で10回叩くところを、50だと20回は叩くんじゃなかろうか。もっとかなぁ。そのぐらい違う。でも打てないことはない(-ω-)/

 

そしてもう一つ木の柄のメリットは、自分で作れるってこと。

そこらにある山椒の木でも削って作ってみようと思ってます。

そして柄が長くなったら50はもっと使えるのかどうか。

完成したらまたレビューします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村