山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

洗濯機も直りました♬

 今日は、かみさんのリハビリもあり、洗濯機の修理屋さんも来るってことで。

ちょっと朝からバタつきそうな予感が。

ま、そういう勘は当たるよね。

修理屋さん、当日の朝じゃないと訪問時間が読めないって言われてて、仕方ないかと思ってたけど。まさかの、訪問予定時間がリハビリの時間と一緒っていうね。

修理屋さんに訳を話して、そしたらおそらく急いで来てくれたと思う。

30分早く来てくれて。

10分くらいで、おそらく原因がこれかと、、ってとこまで来て、部品交換して、リハビリの前に終わりました。

原因が、どこから入ったかわからないけど、基板に洗濯洗剤が入り込んでて、そのせいで誤作動起こしてたっていうことで。

どこから入ったのか不明だけど、おそらくここしかないだろうっていう接合部分があって。でもさ、そこって、物を置くよね、仕方ないよね、上にフィードバックして対策とかしないの?って聞いたら、下手にそんなことすると、上で洗剤こぼしてんじゃねぇよってことで無償修理にならない可能性も出てくるよって言われ。

今後ウチで注意して使うことになりました。

まぁそんな大げさなことでもないので、良しとしましょう。

修理日数がかからなかっただけでありがたい。

どんだけコインランドリーにお金かかるかドキドキだったからね。

 

で。リハビリも終わり。

 

大きな用事も済んだってとこで。

ゆっくりしようと思ったら。

かみさんは、どこかに行きたいと。

じゃ、どこに行きたいの?って聞いても、特にどこに行きたいってのも無いらしく。

なんだそれ。

でもまぁ出ろって言うんだから。

そんなお出掛けめんどくせぇだけなんだが。

仕方ないわな。

あー

ニャンコが羨ましいわ

 

f:id:momotarohime:20200911220235j:image

 

中合わせてさ、しっぽ交差させてさ。ごろーんとしてるだけ。

いいなー( *´艸`)

と思いつつ。

仕方なく家を出て。

 

この間通って気になってたところに行ってみる。

 

4travel.jp

 

しかし。

本日品切れ閉店( *´艸`)

ま、そんなもんだよね。

で、気を取り直して次へ。

 

tabelog.com

前にも一度来たことあるんだけど。

ココは宣伝が上手いんだろな。

混んでます(*^^*)

でも、行ったタイミングが良かったのか、ほぼ並ばずに入れて。

かみさんが、これーこれーって言うんで。

頼んでも良いから、残すなよ、食いきれよって言ったら、よゆーだわって顔されて。


f:id:momotarohime:20200911220258j:image

 

桃のパフェ

ブドウのパフェ

 

テーブルも1回使うだけですぐ消毒され、容器は必ず袋に詰めて捨て。

うーん。と思うところもありつつも。

しっかり平らげてきました♬

 

で。お空の雲がどんどん黒くなってきて。

予報通り大雨になりそうだったんでさっさと帰宅。

子供らの帰るタイミングで大雨になったらすぐ出れる体制を整えつつ

俺、寝落ちました(*^^*)

目が覚めるまでは雨降らなくて。その間に息子が帰宅。

で。家からおそらく数百mのところに雷が落ちて。マジでビビるくらいの爆音のすぐ後に大雨。でその大雨が降りだした途端、娘から電話来て。拾いに学校まで行って。

 

だからね。

稼ごうにもね。

こんなことばっかしてると稼いでる時間なんかねぇっつうの

とイラつきつつ。

パソコン叩いてるのは遊びとしか思ってないかみさんにあれやってこれやってと言われ。

まぁね。

周囲は邪魔ばっかですよ。

それでもやらなきゃいけない。

 

あー

カネは貯まらんのに

ストレスはどんどん溜まるわ( ;∀;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村