山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

息子も参戦♬ イノシシ解体♬

ここ最近、朝が早くて。罠を仕掛けても朝イチでパトロールできなくて。

なので、仕掛けてません。

仕掛けてませんが。肉は欲しい(^^)/

 

俺の罠の先輩から今朝電話アリ。

欲しいか?と。欲しいことを伝え。夕方解体に参加することにした。

 

前に捌いたときに、息子が、「学校ではやらないと思うから、やってみたいわ」

って言ってたので。

先輩には、上手いこと土日に捕ってくれって半分冗談で言ってたら。

ホントに土曜日に捕ってくれた!(^^)!

 

ということで。

参戦前に。やっぱアイテムは必要でしょってことで。いい加減マイナイフ、買わなきゃねってことで。

この手のことをするナイフっていえば。

モーラナイフでしょ!

ってことで。サイトから取り扱いショップを探し、行ってみた。

残念。これしかなかった

 

ちょっと検索してみたけど、まぁ使えないことはなさそう。

だし、見た感じちょうど扱いやすそうなサイズ感。

火をつけることは無いとは思ったけど。これにしました。これしかなかったし( *´艸`)

 

取扱店舗が遠かったんで。急いで帰って。即参加♬

 

いつものおじいちゃんのメンバーが揃ってて。

息子がいてちょっと驚き。

いやー見たいっつうんで。連れてきました。っつったら、おじいちゃんたち大喜び。

ガチな若者が興味があるっていうだけで、もう大喜び。

話が、この辺の猟友会は安泰だくらい盛り上がって( *´艸`)

 

やっぱね。ちょっと遠くから見てた息子。マジでのぞき込んでたんで。

タイミング見て、俺が頼んだ。

ちょーっと息子にやらせて見せてくれません?

もちろん即オッケー(^^)/

息子ビビってたけど。買ったばっかのナイフ渡して。

 

もう夢中!

 

その後、解体で骨に刃を入れるところまで夢中になってやってた。

 

もう、おじいちゃんたちも喜んで。

また来いよーなんて言われ。

 

よかったよかった。

 

猟期もあと少し。

時間さえあれば仕掛けたいけど。なかなかどうしても時間取れず。

そんな中、先輩から電話。

まだ欲しいのか?と。欲しい欲しい!って伝えたら、今度捕れたら息子と二人で全部捌け!との指令。むしろありがたい。

ま、先輩の罠にメスがかかったらの話だけどね。

かかったら、ありがたく捌きたいと思います。

 

がんばります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村