山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

癒し♬ ~疲れてますから~

かみさんが、先日買った着物を着た写真が仕事中に送られてきました。

気に入ってくれたみたいで。

よかったよかった。

 

ちょっと調べると、いろんなところで出してるみたい。

言ってることをもっと早くわかってやれればなー。

ネットで買ったのに。いや、物を見て買えたから良かったのか。

何やら最近流行ってるらしく。

若者がパーカーに合わせたりするらしい。よくわからんが( *´艸`)

次は、かみさんが履ける履物探しだな。

探すっつうか、どんな形があるのか探して、オーダーだろうな。

なんでもいいや。気に入って履いてくれれば。

ま、今はパーカーに着物合わすくらいだから、聞くとハイカットのブーツでもスニーカーでも良いらしいが、かみさんは、和柄の着物っぽい履物が好みらしいから。

情報求む(*^▽^*)

 

いつ買ったか完全に忘れてたんだが。

俺の癒し。

家の中に緑が欲しくて。買ったんだった。

 

種、植えた。

芽が出たらモミジなんだってさ。

難易度高いらしい。季節を分からせるために、種を冷蔵庫に数週間入れて冬を疑似体験させてから植えろって書いてあったけど。

めんどくせぇのでいきなり植えました。ま、出たら嬉しいし、出なかったら仕方ない。



こいつも種植えた。

すぐ出るらしいけど、水多すぎたかも。ま、出たら出たで嬉しいなっと(^^♪

 

この3つ、いつ買ったんだっけ( *´艸`)

おそらく去年の春( *´艸`)

コケは、枯れるという概念が無いって聞いたことあるから。干からびてたけど大丈夫じゃないかなぁ。ま、ダメだったら、スナゴケだから、現場で見つけたら取ってくればいいし♬これに小さいフィギュアとか並べても可愛いかな。ガチャガチャ見て回ろう♬

 

このガジュマルとサンスベリアは、今日ちょっと寄ったホームセンターで安売りしてたんで。まだまだ元気そうだったから。なんとなく惹かれて買ってみた。

部屋に緑が欲しいのにね。まだ種だから。

緑あるとちょっと気分違うね。あとは、置き場と置き方をいろいろ考えよう。

気分転換に。

 

会社にいるときから、俺の机周りはオモチャでいっぱいだったからなー(*´ω`)

ドラクエのスライム買い漁って100個くらい並べたりしたなぁ。

太鼓の達人のドンとカツの小さいのを100個くらい並べたりしたなぁ。

 

今は、息子の部屋を仕事スペースにしてるから。

二畳くらいだけど

このスペースだけはかみさんに何と言われようと好きにするんだ。

かみさんは立ち入り禁止です。かき回すから。

 

問題が、かみさん以外にももう一つあって。さ。

 

いや、

ネコがな(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村