山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

鍋のフタの補修♬

かみさんは、右半身が不自由です。

それでも、ガンバって家事やってくれます。

ガンバってる結果なので仕方ないんだけど。

よくモノを壊します

仕方ないんだよ。片手で持ったりするしね。両手で持つものを。

そっと置けなくてぶん投げるように置いたりするのも仕方ないんだよ。

 

と、自分に強く言い聞かせ( *´艸`)

 

今回は、コレ

 

のフタの取っ手のところ。取れちゃった。

レビューにも、すぐ壊れるとは書いてあったけどね。

さて不便だなってことで。

壊れたところを見ると、ネジをセメントのようなもので取っ手とくっつけてあるだけみたい。そりゃすぐ壊れるわ。

で、物色しに、大好きなホームセンター巡り♬

いや、好きで行くわけじゃない。かみさんが壊したから行くんだ(*^▽^*)

で見つけたのがコレ

 

お、大きさピッタリじゃん。コレにしよう。

と思ってよーく見る。

ネジで固定するんだけど、ちゃんと取っ手側に鬼目ナットが埋め込んであるっぽい。

普通だな。コレで大丈夫だろう。

と思ったんだが。よく見ると。

取っ手の高さが25㎜なのに、付属ネジが30㎜!!

よく気付いたぞ俺!!

うっすいステンの板に付けるだけのネジなのに。長すぎるぞコレ。

別にネジ買わなきゃ。

じゃ、長さナンボのネジを買えば良いのか。

うっすい板を止めるだけだから、5㎜もあればいいんだろうけど。

12㎜買っといた。

でもね。1本で良いのよ1本で。

でもこれはまぁ。仕方ないか。

 

後はネタになるほどのことも無いんで。

家でネジ回して取り付け無事完了。

 

 

いや、ウチのかみさんの介護なんて、他のブロガーさんたちから比べたらぜんっぜんたいしたことないっすよ。

でも、買い物して7時くらいに家に着いて風呂入ってメシ食ってかみさんのチョコチョコお手伝いしてるともうこんな時間。現在23時46分。明日の朝も3時起きなのに。

事務仕事もやらなきゃいけないんだけど。申し訳ないけど今日は勘弁してもらおう。

明日からガンバろう。

肉体労働に睡眠不足はマジでキツイ。

寝ます。

書類待ってる会社さん、ごめんなさい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村