山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

自己満足ですがなにか( *´艸`) かみさんが喜ぶこと♬

先日、かみさんに着物を買いました。

デニム生地の。

なんか、すげぇ喜んでます。

良かったです。

 

そして昨日かな、電動のミルを買いました。

 

俺が大好きなコレ

 

何にでもかけちゃう。

ミルでゴリゴリやってたんだけど。

かみさんが、片手ではゴリゴリできません。

なので、片手でゴリゴリできるように、

 

コレ買いました。 片手で上のボタン押してる間ゴリゴリしてくれます。

電池じゃなかったらもっと良かったけど。

これでかみさんもゴリゴリできるようになりました。

ふたつあるんで。

今度、岩塩探して買ってこようと思います。

 

かみさんが、寝室がちょっと寒いって言ってます。

なので、

火鉢を寝室に移動して、薪ストーブの中から熾きをつまんで入れときます。

炭じゃないんで、すぐ無くなっちゃうんで、マメに持ってきて入れときます。

十畳の寝室がすぐ暖かくなりました。

ついでに、チータラでも焼いてやろうかと思ったのに、体重増を気にして食べないって言います。

太ればいいのに。食いたいもん食って太ればいいのに。

まぁいいや。

昨日今日と、仕事がやすみになっちゃったんで。

家の前の雪をちょっと払っときました。

かみさんが気にするから。

どーもしゅみませんすみませんって言ってます。

 

 

かみさんが欲しそうな着物買ってミル買って。

寒いと言えば火鉢移動して。

雪が気になると言えば雪かきして。

 

やるとかみさんが喜ぶんで。

かみさんが喜ぶことをするのはね、かみさんのためじゃないんで。

オレのエゴ( *´艸`)

やりたいと思ってるからやっただけ。

当然、あまりにも理不尽な、やりたくないことはやりません。

そして、やりすぎるとリハビリにもならないので、やりすぎにも注意。

だけど、かみさんが、「どうもありがとーう」って言ってくれるから。

言わせたくてやってるだけ。

俺のエゴ。

 

明日は仕事できそうなんで。

朝4時発なんで。

寝ます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村