山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

クーリー30♬ かみさん的レビュー♬

またひとつ歳を取ってしまった今日のうちに。

バタバタしててアップしてなかったので。

アップしなきゃ(;^ω^)

 

かみさん、仕事に行くようになりました。

自分で探し出した就労支援の事業所へ。

バスで30分。電車に乗り換えて10分。

待ち時間を合わせると通勤時間1時間くらい。よくやるわ。すげぇわ。

 

で。荷物をリュックに入れて通勤してるんだけど。

数年前にかみさん用に買ったこれで。

 

これはこれでとっても良いリュックで。

かみさんが荷物を詰めやすいんじゃないかと思って買った3ジップ。

荷物を詰めやすくて取り出しやすくて重宝してました。

 

がしかし。

サイドポケットが無い

コレが何が不便かっていうと、

杖の収納

確かに、リュックの中に仕舞うと出しにくくて。サッと出して使いたいだろうし。使わないときはスッと仕舞いたいだろうし。

で、この3ジップに慣れると病みつきみたいで。

なんてったって、荷物いっぱい入れても背負いやすいってのも大きい。

 

ということで。

またまた行って来ましたコチラ

aandf.co.jp

いつもお世話になっております。

店員さんも、サッと出て来てくれて、要件を伝えると、色々用意してくれて。

 

要件

「サイドポケットのある3ジップで

かみさんが背負いやすいリュック」

 

背負いやすいかどうかはかなり個人差あるし、かみさんハンデ持ちなんで。

色々並べてくれました。

 

皆さんゼヒお近くのエイアンドエフへ!(笑)

 

2デイアサルトとか良いかなぁって俺は思ってたけど、モールが気に入らなかったようで。デザイン的に。あれ、便利なのに。

そして色々背負い比べて、最終的にスクリー32かクーリーが良さげということになり。

コレになりました

 

の、パプリカ色。

トレッキングポールを固定するゴムも付いてるんだけど、どうにも片手で使いにくくて。店員さん、ものすごく丁寧に色々考えてくれて。デイジーチェーンにゴムバンドを付けてみたり色々試したんだけど。本当はこうやって

固定すれば良いんだけど、コレが片手では難しくて。

俺もできませんでした( *´艸`)かなり練習が必要です。

で、結局

サイドポケットに突っ込んで、ポール固定用のゴムに通すだけが一番楽で。これでも落ちることは無いだろうってことで。

この方法で使ってみて、馴染めなかったらまた考えようってことになりました。

いつも店員さん、親身になって考えてくれてありがとうございます。

 

で。家に帰って気付いて。

俺のクーリー40に付けてるコレ

 

ちょっと見せたら、これ欲しいーになって。

俺は救急セットを入れてるんだけど、まぁ中身が見える上に一番上に付けるから便利なことこの上ない小物で。

ショップで言えばよかった。また行かなきゃだよ。

ネットで買えば良いじゃんって思うでしょ。でもやっぱ、ショップで見て触って買うのが一番です。

特に、色とかうるさいんで。女子は。

 

このリュックで、今までちょっと不満だった、杖の収納と、ちょっと容量不足だったことが一気に解消されました。

 

さらに細かい点を言うと、アーバンアサルトと比べてファスナーが軽くなったので、片手で開けやすくなったこと、トレイルヨークシステムが


www.youtube.com

フィッティングがミリ単位で調整可能で、背面長をかみさんに必ずピッタリ合わせられること、もちろんショップで合わせてもらって、ピッタリにしてもらいました。

さらに、肩パッドも女性用を選べて。実は俺もクーリー買う時どっちも背負ってみたけどさほど違いが判らなかったんだけど。かみさんが背負ったら全く違いました。パッドの幅がちょっと狭くなってて、曲線も違ってて、胸を避けて通るので、すごく背負いやすそうで、かみさんは文句なく女性用を選びました。ピッタリですげぇ喜んでました。

 

ちょっとお高いけど。

頑強さを考えると、そこらのリュックより数倍長持ちするし、背負いやすさは桁違いだし。ちょっと重い荷物を持った時に差がはっきり出ます。割安なリュックだと思ってます。良い買い物ができたと思ってます。

 

が、実は俺も数日前にオーバーロードの50買ったばっかりで汗

ココ数か月でどんだけ買うんだってくらい買ってるよ

かみさんも買うことになるなら俺の我慢したのに

ミステリーランチで破産するぞウチ

どうするよ(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村