山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

モンベルのロガーツールベルトに、ハスクバーナのツールホルダーを付けてみた

長年の悩み(大袈裟)

 

インパクトバーをどうやって持ち歩くか

 

一応、メーカーは、今まで、ブレイキングバー用のホルスターがインパクトバー用だよって言ってました。

当然買いました。

が、結果入らないし、とても使えるものではなかったです。

そして、今シーズン、ハスクバーナの腰ベルトが新しくなりました。

 

かっこええなぁ( *´艸`)

 

でももう俺には、モンベルのベルトがあります。

www.iyashirochi-p.jp

かなり重宝してます。これで文句ないです。

ハスクの、細かく細分化されたオプションより、でっかいバッグ一つのほうが融通が利きます。

インパクトバー以外

 

で、新しいベルトがメーカーから出て、色々なオプションが発売されて。

その中で、

と思うものがあって。

 

ただ、これがどんな物かわからない。現物が無い。

で。お世話になってる農機具屋さんに頼んだ。

金額もそんなにお高い物じゃないので。まぁ失敗しても痛くないぞ的な額なので。

でも一応、頼む前に聞いてみた。

インパクトバーに使えるの?

農機具屋さんに、メーカーに聞いてもらった。つか、メーカーの営業に聞いてもらった。

「多分使えます」

んー。まぁいっか。って、頼んだ。

11月に

なんせ、頼んだ瞬間、納期未定

ハスクバーナさん、たくさんの新商品を出すのは良いんだけど、嬉しいんだけど、カタログに載せて発表した途端納期未定は勘弁してよ。

 

とはいえ、今すぐどうしても欲しいものでもないので、入ったら教えてねって言っといて。

 

完全に忘れてました( *´艸`)

俺も農機具屋さんも( *´艸`)

 

たまたま先日、チェンソーの調子を見てもらいに行ったら展示してあって。

ソッコー手に取りました。

農機具屋さんに聞いたところ、まぁ何にでも合う形なんで、大人気だそうです。

 

早速ベルトに付けてみようと、試しました。

 

f:id:momotarohime:20210210210412j:plain


まず、オレンジのフックを外すのにマイナスドライバーが必要。

すげぇ固いです。

f:id:momotarohime:20210210210542j:plain

せっかくのハスクのマークですが。

完全に見えなくなります( ;∀;)

ベルトがすげぇ固いので、ちょっと苦労したけど、

f:id:momotarohime:20210210210713j:plain

 

通った!

 

うっしゃ行けた!

って思ったら。

閉じない(;^ω^)

まず、ベルトが厚いので、閉まらない。

おそらくハスクのベルトは薄いんだろな。

そして、ベルト幅が40mm。

おそらくホルダーの幅も40mm。

だから、灰色の方の引っかけを避けるために、

奥までグイっと

f:id:momotarohime:20210210211042j:plain

f:id:momotarohime:20210210211153j:plain

それでも、ベルトが厚くて閉まらない!

もうね、ココは思い切って。

壊す覚悟で。

f:id:momotarohime:20210210211248j:plain

ウォーターポンププライヤーでグイっと。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

閉まった!

f:id:momotarohime:20210210211359j:plain

これでインパクトバーも持ち歩ける!

 

解決!

 

ま、

 

腰ベルトの重量半端ねぇけどな(*^^*)

 

でもこのフック、別にインパクトバー付けなきゃいけないことは無いし、よく見ると切れてるとこがあるので、かなり応用効くと思う。

今後いろんな使い方ができると思う。

今後、使い込んでみます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村