山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん爆走! WHILL MODEL C2で藤の花を見に行きました♬

ゴールデンウィークだそうで。

俺的にはあんまり関係ねぇけど。

後半の4連休?のうち最初の3日はひたすらウチの分の薪作り。

人様の分ばっか作って、ウチの分作ってなくて。

と言いながら結局人様に取られるんだけど。

ウチの分の薪作りに3日費やしたのに。

かみさんにはどこにも連れてってもらってないと文句言われ。

3日間の罪滅ぼし(納得できない)に、かみさんの好きな花の一つ、藤の花を見に行こうということに。

ちょっと検索したけど、あしかがフラワーパークは凄そうだなと。

でも、人ゴミも凄そうだなと。

もうちょっと近くを探したら、ここも凄そうだったので。

janohana.com

電動車椅子持って行ってみました。

広い駐車場がいっぱいになるくらいの人はいたけど、歩けないほどでは無く。

ま、こういう場所なんで、お年寄りとかレンタル車椅子とかたくさんで。

ゆっくりのんびり回れました。

レンタル車椅子があるくらいなので、歩道はきっちり整備されてるのかと思ったら。

そんなことは無く( *´艸`)

実際回りきれないところも少々。

それでも、アグレッシブなかみさん、

この道も結構斜度あったけど。

かみさん、フロント浮かせながらガシガシ登ってました(゚д゚)!

この車椅子、後部に補助輪みたいなのが付いてて、リース会社さんも言ってたけど、

縦方向にはよっぽど転べません

フロントタイヤ浮かして走っても、曲がれないだけで前には進めます( *´艸`)

でも、横方向はあまり強くないです。なのに。

人を避けようと、端っこに寄るから、すんげー傾いたまま、

リヤタイヤをスライドさせながら走ってましたΣ( ̄□ ̄|||)

フロント浮かそうがリヤ滑らせようが、本人は気付いておらず(;^ω^)

まさに爆走!!

爆走後に

バラ見たり。

藤棚見たり。

まぁ楽しんでくれたようです。

 

そんな楽しんでるかみさんを周りの人達が見て。

「あらー可愛い車椅子ね!」

「電動は楽そうで良いわねー」

なんて声をかけられ。

その声を全てガン無視するかみさん

なので俺が返事します。

「そうなんすよ。楽ちんなんすよ。俺が(笑)」

なんて笑いを取ってる俺を気にすることもなく。

花を見に来たのに、なぜか

「がんばりましゅ!」

って言いながら爆走するかみさん。

ま、楽しんでるみたいだから、転びそうな時の補助のために俺が居るので、全て良しとしよう。

 

 

しかし。

藤と言えば。

ツル植物ですよ。

俺ら伐倒屋にとって天敵ですよ。

コイツが絡みまくった木を倒すのに、どんだけ恐ろしい思いしてきたか。

大嫌いです。

その大嫌いな天敵を愛でる違和感!不思議!

こんなんとか

これとか、もう悪魔だぞ!

でも、

こうなってるとキレイだよね。

この程度であってほしい。

これ以上大きくなるなよ!わかったか?( *´艸`)

 

藤棚の下は、すんげー甘い匂いで。熊蜂さんが一生懸命仕事してて。

また来年見に来たいなーって思いました。

 

んでここ、入場料がオトナ800円と、安くねぇなって思ったんだけど。

800円で、1年間来れるそうで。

そう考えると安いじゃねぇかと。

もうすぐバラがたくさん咲くそうで。

スイレンもいっぱい咲くそうで。

秋には紅葉狩りできるそうで。確かにずいぶん立派なモミジの木がたくさんある。

これから何度も足を運ばなければいけない場所になりました。

 

また来ます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村