山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんプールに行った話♬

俺が木登りしてる間に。

かみさんプールに行きました。

 

突然かみさんに「あんみつ!」

って言われて数秒呆気にとられ、すぐ検索して店探して白玉あんみつ食いに連れてった慌ただしかった今日。

ケアマネさんからの報告を踏まえ、ネタにします( *´艸`)

 

風が強かった行きの道中も着替えも問題なく。

プールサイドまでは来れました。

装具を外すところからプールまでは立って歩くことができず、数歩四つん這いで進み。

プールに入ったそうで。

まぁどうでもいいので移動出来てプールには安全に入れたということで。

その後プール内で歩こうとするも、歩くことができず。

ちょっとビート版の補助(詳しくはよくわかりませんが)があっただけで、歩けなくても泳げたと。

余裕で1時間(30分ハーフ)、プール2往復ごとに休憩をはさんで泳ぎ切ったと。

かみさんはまだ余力が多いので泳ぎたそうだったけど、帰りの道中のこともあるし、強制退場で。

まぁ問題なく帰ってきましたと。

家でも、俺にドヤ顔で泳いだことを報告してきて。

報告からも、おそらく1人で行けるようになるだろうとのことだったけど。

一応俺からは、図に乗るなよって言っときました。

プール内に監視員が1人居るとはいえ。1人1人を見てくれるわけじゃないので。

付き添いあっての監視員らしく。

まぁ今までみたいに看護師さんの付き添いじゃなくても行けるでしょうとのことで。

ただあと1回は看護師さんの付き添いで行きましょうとのことで。

もう1回看護師さんにお願いしたいと思います。

 

そして、ちょうどこれからプールにちょっと行こうかなっていう知人に、できたら一緒に行ってもらえるとありがたい旨伝えてきました。

そんな話をしてるうち、さらに、トレーニングジムにも行ってみたいと言い出しました。

もう一度俺から図に乗るなよって言っときました。

かみさんはいわゆるスポーツの経験がほとんど無い人です。

興味を持つこともチャレンジすることも良いことだけど。

残念ながらすべてを自己責任に於いてできる人ではないということを理解してほしい。

かみさんが怪我したり事故を起こしたりすることで、お世話になってる人たちに大きな迷惑をかけてしまうということ。俺だって何かあった時に山の中にいたら連絡がつかないのでどうにもならないことがあるということ。

 

ええ。もう。

全く理解してません

 

それが最高にムカつくところではあるんだけど。

 

もうね。

俺の気分は。

勝手にしてくれ

って感じです。ええそうですよ。何かあったら全部俺の責任ですから。

ケツ拭くために俺が居るんでしょうから。

 

ま、トレーニングジムに関しては、おそらく行ったところで何も使える器具は無いと思います。県営なんで、見たこともないような最新鋭の器具があるとは思えないし。

行って一度案内されればいい。

はいはい。段取りますよ。

あー

まぁそんな感じで。

振り回され続ける日々。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村