山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

プリンタが壊れました

月が替わり。

今お世話になってるとこに、6月は何日仕事しましたよーっていう報告の書類を簡単に作って提出しなきゃです。

で、簡単に作って。印刷しようかと。

そしたら。インクがありませんと。そうだよね。そろそろ無くなりそうだったもんね。

インクタンクを替えました。

替えたのに。インクが出てきません。

詰まったか、インクが固まったか(´Д⊂ヽ

 

6年くらい使ってるし、ボチボチかなって。

でもまぁ仕事でチョイチョイ使うし。今どきのインクジェットプリンタなんて修理より買った方が安いし早いし。

つかその前にすぐ印刷したいし。ってことで。

ソッコー買いました。

 

しかしなんでこのカネが無いときに。・゚・(ノД`)・゚・。


f:id:momotarohime:20190703222346j:image

 

ウチ、ずーっとキヤノンなんで。

今までのより一回り小さくなりました。

でもね。

小さくなりすぎて。

 

f:id:momotarohime:20190703222354j:image


A4用紙が収まりきらないってどうよキヤノンさんよ

 

その他

用紙のトレーが1段になり、違う用紙に印刷するたびに用紙を入れ替えなきゃだし。

そんなに小型化が最優先なのか?

利便性を削ってまで小型化が重要か?

と思ったけど。

今更エプソンに替える方が使い勝手とか慣れとか考えるとめんどくさいので。

あーでも

仕事で今後どれだけプリンタ使うんだろか

それによっちゃレーザーも検討しなきゃだよなー

でも、カラーレーザーで複合機って、ケタ違うのしかないよね。

事務所に設置する的なやつしかないよね。

ま、事務所なんてまだまだ夢の話だから。

当面はコレでいこう。