山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん喜ぶんで。つい。映画鑑賞にネットショッピング(´∀`)蚊遣り器!

かみさんがね。やたら映画観たがって。

まぁ、脳に刺激を与えるのは良いことなんだろうからね。

朝イチで連れてって。

見てきました。

「新聞記者」

いやー。面白かったっつうか、問題提起して意味深な終わり方して。悶々としたまま帰ってきたよ。ま、かみさんも喜んでたし。良しとしよう。

 

先日買った蚊取り線香

菊花せんこう。

www.iyashirochi-p.jp

ガシガシ焚いてるんだけど。困ったことが2つ。

まず、ニャンコが食いたがる!なんせ、草だから。しゃーないかと思いつつ。

エサにしちゃ高すぎる!

いや、

食わしちゃいけない(´∀`)

と、もう1つ。長時間用買っちまったもんだから。

今までの蚊遣り器が全部使えない!

かみさんが上手く言えなくて、ねーねーねーねーってだいぶ前から言ってたことが先日判明。

で、そこいらのお店を探すも、まぁ無いんだわ。ってことで。知らない物を見ずに買うのはあんまり好きじゃないんだが。かみさんとAmazonを散歩して買ってみた。

ついついポチポチ散財しちまった(;^ω^)カネ無いのに(大汗)

 

まずコレ!

津軽びいどろ!

キレイだなーって。一目ぼれでクリック(´∀`)
f:id:momotarohime:20190711231313j:image

f:id:momotarohime:20190711212538j:imageあーボケボケだった(;^ω^)
f:id:momotarohime:20190711212544j:image
こんな感じで♬

 長時間用でもオッケー!

夏っぽいねー(´∀`)涼しげだねー(´∀`)

なんて話しながら♬いい感じ(´∀`)

ストーブの上に設置。

 

次(´∀`)

かーわいいーーって(´∀`)ポチ(´∀`)
f:id:momotarohime:20190711212756j:image

最近ね。日本とかの表記に弱い気がする。メイドインジャパンとか書いてあるだけでつい見てしまう気がする。なんでだろ。
f:id:momotarohime:20190711212810j:image


f:id:momotarohime:20190711212835j:image

こちらもおっけーい(´∀`)

長時間用問題なし!

寝室に置きました。かみさんが10年くらい前に衝動買いした桐のタンスの上に置きました(^^♪

 

ハイ次!

もうね。サイズ見てるとね。選択肢が少なくてね。

その中でも、ニャンコ好きなウチらの目についたこいつ。

かわいいねーって。んで、鉄だから、多少雑に扱ってもだいじょぶかなーって。

やっぱ、落としたりするからね。

今は片手で物を動かさなきゃいけないし。

陶器系、結構割られたし(´Д⊂ヽ
f:id:momotarohime:20190711212849j:image


f:id:momotarohime:20190711212858j:image

こんな感じで玄関に設置♪

帰ってきた毒吐き娘が開口一番、「玄関可愛いねー」

って言ってくれて、かみさんテンションアップ(´∀`)

 

あと1個、来ます。こんな感じの鉄のやつが。

 

あー予定外の出費だったわー

 

でもまぁ。みんなで喜んでるなら仕方ないか。

 

あー。

買い物するたびに思います。

稼がなきゃ(;^ω^)

 

ということで。ホンジツ。

家の中が煙いです(´∀`)

 

 

 

夜の地元のニュースでやってたんだけど。

高校生の女の子がいっぱい髪伸ばして、ヘアドネーションしましたって。

ニュースになってた。理美容専門学校でカットしましたって。

へぇ。

そんなヘアドネーション、実は俺もやりました。

2年前にね。

3年伸ばして1回寄付。

そしてつい先日。2年伸ばして寄付してきました。

いやー。暑くてね。耐えきれなくて。

女子と違って、俺の場合は切ったらほぼボーズ(´∀`)

もう、一気に頭軽くなっちゃって(´∀`)

 

これ読んだ髪の長い人!

バッサリ切っちゃう時はゼヒ!ヘアドネーションを!

どうせ捨てるもんならさ、ちょっとでも誰かの役にたったらいいじゃん。

ってだけなんだけどね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村