山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ニンジャタープとニンジャネスト

2019.7.9記載

 

現場にも持ち歩いてるコレ。

パーゴワークスのニンジャタープ。

なかなか売ってないんだよねコレ。

注文して半年待ってやっと買いました。

まず。

軽い!

畳むとペットボトルよりちょい大きいくらいになるし、リュックに入れてても全然苦にならない。

で、ジョイントのポイントがたくさんあって、現場で歩いてて急な土砂降りで非難する時とか、周囲の木にコードを括り付けるだけで屋根ができるから、3人くらいだったらとりあえず休憩できるし、休憩時に風除けにもなるし。

f:id:momotarohime:20190709024601j:image

こんな感じで(´∀`)

皆伐した現場で、ポールが無いと困るってことに初めて気付いて(;^ω^)

でも、こんな感じで枝でなんとかイケる(´∀`)
f:id:momotarohime:20190709024722j:image
ホームページにたっくさんの使い方が載ってるけど、自由度が高くて、山でどんなところでも屋根ができる。何度も助けられたなぁ(´∀`)

 

そのタープにピッタリの蚊帳(´∀`)

ではないけど、まぁ、セットだね。コレ。

ニンジャネスト



f:id:momotarohime:20190709024334j:image

こんな感じで現場に設置して(´∀`)

道具置いたまま山を下りる時に、中に閉まって、タープの前を下せば夜のうちに雨に濡れる心配もなく。

f:id:momotarohime:20190709024516j:image

こんな感じで子供らの一次休憩場にしたり(´∀`)

 

二つ合わせても重さ1キロくらいか?

重宝してます。

 

欠点。

付属の袋に詰めるのがすっげぇ大変(;^ω^)

もうね。ピッタリなのよ。だから、相当上手く畳まないと入らない。

現場で場の悪いところで畳むの大変だったりするんだよねー(;^ω^)

なんで、別に袋買いました。

上の袋で二つとも入って、なおかつちょーっと余裕あります。


f:id:momotarohime:20190709151925j:image

 

 

まぁそれと、ちょっとお高いかな。

でも、買っちまえばかなり使えるアイテムであることは間違いないです。

軽いんで、リュックの隅に入れといて、ヤバいーって時にサッと使えます。

さらに、仲間がニンジャタープ買ってくれれば繋げるんで、広い屋根ができるしね。

もし売ってるの見つけたら。ゼヒ(´∀`)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村