山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

パッキング考♬ モンベル ロガーパック20の不満

いつも仕事で使ってるコイツ

ロガーパック20。

燃料入れるところに4リットルくらい入るんで。

チェンソー使う時は2リットルの燃料と1リットルのチェンオイル。

刈払い機使う時は3リットルの燃料。

生地がゴム素材で超絶丈夫なので、漏れてもリュックが壊れる心配も無いし。

コレ買ったのも、普通のリュックの中で燃料漏れたら生地がボロボロになっちゃったから。

別室もあって、ハイドレーション入れられるんで。飲み物入れたりできるし。

さらにリュックの上にはロープを縛り付けるストラップも付いてるし。

 

そして秀逸なのが。

今の現場、ツルとかが凄くて歩くのにも苦労するんだけど、このリュック、流線形だから引っかからず歩けるのよ。すんごくストレスが少ない。

さらに、腰ベルト腰袋とも干渉しないから、作業中にサッと出したいものは腰に、とか使い分けも可能。

優れものです。

モンベルさんありがとう。

頼むから福島にも店出してください( *´艸`)

 

ただし

 

例えば今の現場、車から歩いて30分程度歩きます。

ま、国有林だとよくあることで。むしろ近いくらい。

なので当然、弁当を持っていきたい。

が、

その弁当を入れるスペースが(;^ω^)

20リットル入るんで、空きはまだあるけど、燃料の上に。

さすがの俺も、昼にガソリン風味の弁当はちょっと(;^ω^)

そして、飲み物も、ハイドレーションだとすんなり入るけど。

水筒とかだと、部屋が薄いので、入るけど、背中がゴロゴロするのよ。

 

さてどうしたもんかと、ずっと考えておりました。

 

そしたら。急に。

 

 

あるじゃんウチにコレが。ってひらめいた。

ウチのは古いから50だった気がするけど( *´艸`)

コレ、チョコチョコブログにも出した気がするけど。

リュックのような背負子なのよ。

上と外の布で小袋を数個縛り付けるリュックなのよ。

だから、縛り付けられれば中の袋は何でも良いのよ。

そう、リュックでも( *´艸`)

コレだと、現場付近まで弁当も運べて、メシ食うとこ決めてそこに置いて、そこからロガーパック背負って作業すれば良いかなと。

 

明日、やってみます。

明日、結果報告します。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村