山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

パッキング♬

昨日買ったアイテムを使ってみました。

 

これだけの小物がごちゃごちゃと、背負子の下の小物入れに入ってました。

 

俺にはチェンソーが3台あり。

ハスクバーナ

T525

550XPmarkⅡ

572XP

すげぇ考えて選んだ3台なんだけど。

ヤスリのサイズとかそれぞれ違うんで。ちょっとめんどくさい。

で、ヤスリを間違うのが嫌だったんで、それぞれのサイズごとに分けて持てるように、いろんなヤスリ収納袋を買って試してみたんだけど。

上から、バローべ、オレゴンプラウ

ヤスリの柄を付けたまま収納できるのはオレゴンだけ。かといってオレゴンの袋3つ持ったら、余計に分かりにくい。

なかなか不便だったんだけど。

そのうち、見ればわかるから、間違えないよってことになって。

まとめた。

もうね。全然余裕。もっと詰め込もうかと思ったけど、詰め込んだら背負子の下に入らなくなったので。この辺にしとこうかと。今後ヤスリの収納に変化があっても、大きさに余裕があるからたいおうできるでしょう。たぶん。

で、オレゴンにその日使う1台のメンテアイテムを積めてリュックに入れとくことにした。

モンベルのリュックの縦チャックのところにメンテアイテムを入れて。メインの部屋にはコレに燃料詰めて持ち運ぼうかと。

左から、2リットル、1リットル、0.5リットル。

今までこの手の燃料入れを置いてくれてる店があったんだが、ちょっと前に閉店。

今これを買い足したいんだが、これが、探すと無いのよ。

ホームセンターとかでありそうなもんだけど、無いのよ。

農機具屋、てか林業用品店って、なかなかなくて。困ってます。

ネットでちょっと検索したけど出てこなくて。

どなたか売ってるとこ知りませんか?( *´艸`)

聞いたところで買いに行けるかどうかビミョーだけど。

 

で。リュックに突っ込んでみたところ、相当小分けにしないと1日分の燃料を背負い込むのは難しそう。

なので、コンビ缶を持ちつつ、小さい燃料入れに半日分入れてリュックに入れ、移動しながら作業する。

ってのが、良さげ。

なんだが。

めんどくせぇなぁ( *´艸`)

ま、やってみてまた考えます。

 

でこのリュックを、背負子に付けるんだけど。

今までは上の取っ手をバーに突っ込んでた。

今回は、

リュックの上に付いてるロープ固定用のストラップを使って固定。

上だけとはいえ、左右で2か所固定できるので、少しは安定するかなと。

なによりリュックが小さくてコンパクトになったんで。安定感があって良い。

夏休み明けに仕事する楽しみがちょっとできました♬

 

今度は数日後、レビューですね♬

 

 

そして。

連日変な時間にアップになってるんだけど。

それは

疲れて飲んでちょっとのビールでソッコー寝落ちて深夜に空腹で目が覚めるから( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村