山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ハスクバーナ ツールベルトキットに、モンベル ロガーツールバッグを付けてみた♬

フェリングレバーで木を回そうとしたら、蝶ナットが無くなってて、木の前に俺が回った今日。

ちょっと思い立って、先日買ったツールベルトを眺めて。

 

いつもの装備。とても良い物だと思うんだが。

腰への負担が大幅に減り、すんげぇ楽になったし。

取り付けることのできるアタッチメントが、あまりにもそれ専用すぎて、応用が利かないというか。

クサビ、3つしか持てない。そのうち一つは追い打ち用なんで、実質2つ。もうちょっと持ちたい。し、小さいクサビを持つところが無い。

 

ということで。急遽思い立って、今使ってない、モンベルのロガーツールバッグを付けてみようと思った。

 

ちょっと当ててみた。コレが使い込んだヨレヨレのツールバッグL。

 

んでこっちが、プランディングバッグに付けてるMサイズ。

んー。イマイチサイズの違いがわからん。

ってことで、ツールベルトキットのせいで出番のなくなったLを付けてみることにした。

この、異常に硬いベルトがこんなになるまでこき使ってごめんなさい。

ちなみに、異常に硬いベルトからバッグを外すのに、マイナスドライバー使いました。

ツールベルトキットをばらすのは簡単。

で、早速通すと。

わかりにくい写真でごめんなさい。

ベルトループが、ばっちり重なるんすよ。

あ、ちなみに、LもMも、ベルトループの位置は一緒。

 

したがって、真ん中に、

モンベルのツールバッグを取り付けることは不可能(-ω-)/



どうしようかと思ったけど、ループ分ずらして付けてみることにした。

敢えて右にずらして、ハンマー取りやすくしたつもり。

 

んー。アタッチメントがドンドン取り外され。

キット買わなきゃよかった状態になってきた( *´艸`)

 

これで、クサビはもっとたくさん持てるようになった。

 

使用感。

ズレはほぼ気にならず。

ハンマーも、ツールベルトキットだとよく落ちたんだけど、これだと大丈夫になった。

今のところ、良い感じ♬

コレにロガーパック20を背負うとさらに色々持って作業できる。

 

当分、コレで行ってみます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村