山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

大量の飲み物を持ち歩く♬ 色々使ってみた♬ モンベル フレックスウォーターパック♬

あーづいのよ

現場は

いっぱい飲むのよ

4リットル飲んでもしっこ出ないし

でもそれ以上飲むと食欲無くなるから弁当食えなくなって動けなくなるし

難しいんだけど

それでも飲まなきゃ倒れる

ので、いつも4リットルくらいは持ち歩きます。

で、仕事用に使ってるリュック

webshop.montbell.jp

か、

 

なんだけど。

ロガーパックの方はハイドレーション入れたら終わり。

燃料も持たなきゃだからね。

なので、手持ちのハイドレーションは2リットルか1.5リットル。

なので最大2リットル。足りないのよ。燃料も2リットルくらいしか持てないし。

チェンソー仕事で1日歩けない。

で、クーリー40なんだけど。

外のポケットに1リットルづつ分けて燃料を3リットルとオイルを1リットル持つので、ギリ行けるんだけど、飲み物をどうやって運ぶか。外のポケットに物詰めると中が狭くなる。ナルゲンのボトルは案外かさばるのよ。

ってことで。かさばらない容器を探して。

見つけました。

webshop.montbell.jp

で。

早速使ってみたレビューを。

まず、ナルゲンボトルと同じ時間冷凍庫に入れて麦茶を凍らせてみた。

そしてちょっとでも溶けるのを遅らせようと悪あがきしてみる。

ココでまず問題その1。

麦茶のティーバッグを、ナルゲンなら水入れてポイっとするだけで可なんだが。

このウォーターパックはそれができない。別の容器で麦茶を作って移さなきゃいけないんだが。そもそもこの容器に水分を入れるのがめんどくさい。口が小さいので。

 

そして昼に様子の確認。ちなみに気温は30℃超えの中背負ってたリュックの中。ナルゲンはまだちょっと氷が残ってたけど、モンベルの方は完全に溶け切ってた。形状の影響もあるだろな。でも、常温よりは冷たい。飲みやすいしそれほど体力を奪われない程度の冷たさ。良い。しかも、薄いのでパッキングしやすい。大変良い。

でもね。

非常に飲みにくい( *´艸`)

そのために飲みやすいキャップとかチューブが別売りなのね。ふむふむ。

 

ということで。このウォーターパック。

今のところ良いのはパッキングのみ( *´艸`)

キャップを買ったところで、チューブをつけたところで、グビグビ飲めないことに変わりはなく。

残念な結果だったけど。単純に水を運ぶのには非常に良い。

ので、ただの水道水を入れといてナルゲンの麦茶に足すってのはアリだなと。

ただの水道水を持ち歩きたい理由もあってね。それはまた次回。

ま、とにかく倒れないように。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村