山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

あーづいのよ(;^ω^)

すっかり開いちゃいました。

 

いやね。毎日毎日

あーづいのよ

家に帰ってくるのが精いっぱいで。

帰ってきたら倒れる毎日。

休みの日は休みたいけど、家のことやらなきゃだし、かみさん散歩させたりしなきゃだし。むしろ休みの日の方がしんどい。

 

いやね、ネタはたくさんあるんだけどね。

かみさんが行きたいってんで連れてったら、杉の木で船作ってる職人さんがいて、いろんな話を聞いたこととか

カワウソって、ウチの娘にそっくりだとか

応募したの忘れてた、っていうか記憶が無いけどなんか当選したとか

数年ぶりの花火大会を、かみさんとライブで楽しもうと思ったら、音楽に合わせてお楽しみくださいの放送の後に無音になったり

現場の帰り道にできた無人販売のギョウザを買ってみたり

現場のアブが物凄くて、見にくいけど、数十か所刺されたり

かみさんと新幹線で愛知まで行ったこの後ろ姿が新幹線に乗るカッコじゃねぇって突っ込まれたり

せっかく長い夏休みを取ったのに、愛知から帰ってきたら息子が帰ってきてて高熱で倒れてて看病で結局ゆっくりできなかったり(毎食おかゆ作らされた)

愛知からの帰りに合流した静岡のツレが、森林香用の防虫器で太巻じゃない普通の太さの蚊取り線香がフィットするようにしてくれたり(アルミのメッシュシート1㎜厚くらいを丸く切ってくれて、3枚重ねたら最高に良く燃え切ってくれるようになった)

 

休めなかった夏休みが終わったら、急遽息子が引っ越すことになって手伝わされたり

 

ネタはたくさんあったんだけど。

これから少しづつ涼しくなってくると思うので。

またボチボチアップしたいと思います。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村