山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

虫対策♬ 蚊取り線香考♬ かいーのよ( *´艸`)

今年は早い気がする。

虫が飛び出すのが。

 

ってことでコイツを使いだしました。

 

コレ、多少の雨でも水が入りにくいので消えにくいし、何より蓋が外れて蚊取り線香が落ちることがほぼ無い。

で、中身を買いに近所のホームセンター行ってみたけど、たまたま森林香が無くて。

コイツにしてみた。

 

森林香の携帯防虫器、もともと森林香用だから仕方ないんだけど、太巻じゃないとダメ。通常サイズだと中で動いちゃって、吊るしてると消えちゃう。でもコレだと太巻だから問題なし。

実際、効き目も良好だと思う。森林香よりちっと安いし。

 

ところがコイツ。現場で外に置きっぱなしにしちまったんだが。

カラスに食われた( *´艸`)

カラスさん、美味かったんだろうか( *´艸`)

外に放置は止めましょう(当然)

 

でもね。ちっとお高くて。挙句5時間くらいしか持たず。

 

で色々検索して、こいつを買ってみた。

 

何とも強力そうな名前。

実際焚いた感じ、煙も多めでソコソコ良い感じ。

 

だがしかし。

通常サイズなのよ

森林香用の防虫器にはすんなり入れられません。

 

で。考えた。

 

コレの中の網で線香を挟んだら行けるのでは?

ちなみに通常サイズのホルダーの中身は入りませんでした。

コレでイケるか?

と思ったんだが。

縁の網じゃない部分に来たところで消えてた。

ならば網で挟まずに1枚だけ網を入れてやってみよう。

で、やってみたけど、やっぱ網の縁のところで消えてた。

 

うーん(-ω-;)

 

なんか良い方法はないもんかなぁ。

 

ちょっと、考えます。

なんか良い方法があったらコメントください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村