先日買ったロガーパック20。
使って分かったこと。このリュックはあくまでも林業とかにおけるアタックザックであり、色々荷物を突っ込んで歩くものではないんだなってこと。
まず、
メインの荷室に2リットルの燃料と1リットルのチェンオイルを入れると
ナルゲンボトルの1リットルが入らない。
ので、ハイドレーションで2リットルを背負うことにした。
これを持ってたので。コレに麦茶入れて。
こいつの良いところは、リュック背負ってりゃ気軽に水分補給できるところ。作業中にも咥えてチューチュー吸ってます♬
背中に水があるからなのかは定かじゃないけど、ちょっと背中も涼しい気がします。
こいつの悪いところは、喉が渇いたとき、「グビグビ、ぷはー♬」っていう快感を味わえないこと( *´艸`)
燃料2リットルとチェンオイル1リットル、ハイドレーションで2リットル詰めたら、あとはちょっとの工具を隙間に入れて、もう終わり。足して5リットルの液体でいっぱいです。リュックの20リットルってなんなんだろか。
でもコレはコレで、大変良くて、作業の効率がだいぶ上がりました。
で、メシはどっかでもらったクーラーバッグに詰めて、ロガーキャリアのアタッチメントにギューギュー押し込んでます。
まぁこんな格好で山を歩いてます。
何を思ったか、突然相方が写真撮ってくれました。
これで現場に入り、キャリアを良さげなところで下ろして、ロガーパックを背負ってツールベルトとツールバッグを腰に巻いて作業開始って感じです。
今日は、ちょっとチェンソー使って作業して、その後、杭を運ぶことになって。
1mの杭を15本ほどいっぺんに持てました。
ホントにこいつは使えるアイテムです。
重機の入れないところでの仕事をいただく以上、この手のアイテムを作ってくれたモンベルさんに感謝です。
明日も荷物運びの仕事です。
がんばります。