山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

あー、生きてます♬

ご無沙汰です。

ずいぶんまた空いてしまいました。

 

ネタが無かったわけじゃないんです。

いろいろあったんです。

 

こんな感じで現場まで歩いたり。

 

丸太筋工(木の柵)を作るための資材を、人力で運んだり。

苗木袋なのに、プランティングパックという名前の袋にいろんな荷物詰め込んでみたり。

 

ツレが工具加工して作ってくれたり。

 

10数年前に、息子と庭にペッペしたアケビの種、今年初めて実を付けたり。

 

現場が遠いので現場で寝泊まりしてたり。

突然愛知に遊びに行って、かみさんと結婚記念日に飲んできたり。

 

あ、安城駅前に行く機会があったらゼヒ呑みに行ってやってください。

おもろいおかみとマスターが美味いつまみと酒を出してくれます( *´艸`)

 

ネタはたくさんあったんです。

 

が。

現場がちょっと遠くて。

通ったら睡眠時間が2,3時間で。

テント泊したら電波が無いわスマホのバッテリー無駄に使えないわで。

で。カネはナンボ稼いでも家族に使われるわで。

死ぬ気で仕事ぶっ込んでまして。

疲労がたまっても気合で仕事ぶっ込んで。

たまに家に帰るとやたら俺をこき使う家族に八つ当たりしたり。

 

家に居て、家のことやってる間は無収入なわけで。

んで、稼ぎに出れば家のこと何にもやらないと言われ。

もうね。

ストレスの塊ですよ塊。

負のストレスが服着て作業してる感じですよもう。

 

どんなにイヤでも生き続けなきゃいけないし、生きてりゃカネ持ってこいと家族やら役所に追い立てられ。

 

うがぁぁぁ

 

ですよ。

 

そんな、何か月もアップしないブログでも、アドセンスさんは地道に稼いでくれてまして。月に数百円づつ。ありがたい。

ま、地道に頑張らなきゃってことですね。

 

そんな今日、チェンソーが大不調で。

農機具屋さんに持ってったら、まぁまぁな修理代がかかりそうで。

今のチェンソー、使用時間が分かります。パソコンに繋ぐと出てきます。

ま、ショップしか繋げないんだけど。

だいたい、400時間が、車で言うところの10万キロくらいだそうで。

ショップによると、800時間使ったデータが無いそうで。

俺のチェンソー、今日で785時間稼働したそうで。

ココまで動いてることに、メーカーでどよめいたとかなんとか。

 

仕事してもカネかかる。

 

やだねー

 

ま、また現場行ってきます。

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村