山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事が切れました

 

先週から仕事が無くて。

いろんな現場の兼ね合いで、土木作業が終わった後にウチらの仕事になるんだけど。

その土木作業がなかなか進まなくて。ウチらの作業ができません。

今週頭にはできる予定だったんだけど。終わらず、今週もできません。

来週早々にはって言ったけど、できる気がしません。

そして個人事業主、その間の保証はありません。

 

うーん。

 

2週間空くとかなり厳しいわ。

いや、家のこと、やることはたくさんあるんだけど。

ウチの薪作らなきゃいけないし。でも、家のことやっても収入にはならないわけで。

アドセンスはなかなか通らないし。通った所でそんな収入増になるわけないし。

世の中なかなかうまくいきません(´∀`)

 

そんな中、色々声かけて、なんとか来週ちょっとだけ隙間に仕事入れてもらいました。

来週は仕事できそうです。

 

その後の仕事も入れなきゃです。

打ち合わせしたいけど、打ち合わせる時間は作業できないんだよね。

コレがなかなか難しい。

とはいっても、無いものは無いので。無いなりに動かなきゃです。

 

家の事やればいいんだけどね。

これがね。

なかなか手につかない(;^ω^)

 

いや、明日は薪作りますよ。

来週はフルで身体動かすんで。

今からちょっと身体動かしとかないと、マジできついんで。

動かしますよ。

 

で。

 

時間があるんで。

 

ムダに時間があると、どうしても悪さしちゃいそうで(´∀`)

一緒に作業してる仲間内でちょい流行ってるんで。

買ってきました(´∀`)
f:id:momotarohime:20190717153842j:image

 

俺はいかないけど、空き時間にパチンコとか行くくらいだったら、こっちの方が

数百倍経済的(´∀`)

 

なんだかんだで、仲間で合わせたら10個以上あるから。

コレ終わったら借りて来よっと♬

 

ささやかにストレス発散しつつ。

がんばります。

 

今日はその仕事探しとかで外にいたんだけど。ちょっと早く帰ると、かみさんが嬉しそうで。わーいわーいって言います(´∀`)

うん。喜んでくれるのは良いんだけどね。

あのね。

収入にね(;´∀`)

まぁいいか。

家に居るだけで邪魔者扱いされるよりは(´∀`)