山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ちょっと勉強しましたFX  とその他稼がなきゃ

このブログも始めて1年半。

続いとります( *´艸`)

もしかして少しでも収入になればなんて思って。

周りに勧められて始めたブログ。

そりゃもうね。

全然カネになりません!(^^)!

ま、積極的にカネにするためにアクセス稼ぐために動いてるわけでもないし。

ただ、こんなくだらないブログでも、見てくれてる人がいて。

たまに反応があって。

思いのほか楽しかったりするんで。

で。

アクセスを見ると、去年上げてたアイテムの紹介とかのやつに来てて。

最近、山仕事してないんで、山道具ネタも上げてなかったなと。

そろそろなんか上げなきゃと思いつつ。

まとめサイトにちゃんとまとめなきゃと思いつつ(;^ω^)

来週から、ちょっと山仕事できそうになりました。

久しぶりに行ってきます。

久しぶりなんで、体が動くかとか、感覚鈍ってないかとか、色々あるけど。

まずは行ってみます。

 

山仕事で足りない収入を補うために始めたFX。

昨日本買って今日一気に読み切りました。

www.iyashirochi-p.jp

基礎的なことをサラッと書いてあって、読みやすくて、良かったと思います。

で。

どうも必要だかどうだかわからないグラフの数々、やっぱ必要らしく(極当然)

改めていろんなグラフを勉強しようと、ちょっと深く知ろうと思わせてくれました。

 

思い立ったが吉日ってことで。

ソッコー本屋行って。色々立ち読みして良さげな本を買って勉強しようと思ったんだが。結局何も買わずに帰ってきました。

ってのは、どの本も、詳しく解説とか、コレで勝てるって表紙に書いてあっても、中身に大差なく。昨日買った本の内容に産毛が生えた程度の内容でしかなく。

そりゃそうだよね。結局何も正解が無いんだから。書きようもないよね。

分厚い本も、どうにも納得できる中身の本に出会えず。

 

ただ、幅広く紹介してる本のすべてに紹介されてたのが

MACD

ドラッグではありません( *´艸`)

まっくでぃーって読むらしいです。

どの本にも紹介されるくらいだから、まぁ見てみようと表示して。

早速参考にして。

買いのシグナルはコレだ!ってのをよく読んだうえで。

数ポジション取ってみたが。今のところ

ことごとく全敗( *´艸`)

世の中そんなに甘くねぇぞってことなんだろな。

結局解説書も、グラフがこう動いたら相場もこう動きましたよって書いてあるけど、みんな後付けだからね。当てはまったところを紹介してるからね。

結局は自分でいろんな経験して覚えるしかないってことか。

 

今まで1か月、自分の勘だけでやってきて。ま、ギャンブルとしてやってきて。

本見るとどの本もギャンブルにせずに根拠を持って投資して、確実に増やしましょうって書いてあるけど。

根拠を求めてグラフ見て、結果迷うっていうね。

ま、こっちもこっちで。でも、今後長いこと続けていける仕事だと思うんで。

現場が無くてもケガしても、指さえ動けばできる仕事だと思うんで。

コレはコレでしっかり勉強したいと思います。

 

始めた時、クソつまんねぇって思ったけど。

なんかちょっと、楽しくなってきたのかもしれない。

ニュースとか見るのも楽しくなってきたかもしれない( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村