山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

いやー痛い目にあいましたポン円  勉強します

いやー

ここ数日の円高っぷり。

ド素人の俺の想像をはるかに超えました。

今までコツコツ増やした残高がまたぶっ飛びました。

またコツコツ増やすしかない。

 

始めて1か月ちょい。

いろんな線を見て、指標がどうだとか言われ、眺めてきた。

でも結局、どれもこれも絶対は無いんで。

結局最後は自分の判断だというのなら、意味無くね?

と思って、自分の勘だけでやってみた。

はっきり言って、まぁまぁ当たってる。なので、慎重にやってられればそんなに負けない。

自分がブレなきゃね

それがなかなか難しくて。

どうしても予想が連続で外れたり、連続で当たったりすると、

気分が良かったり、イラついてたりすると、

後で見て、なんでこれでこっち買ったんだ?って自分でビックリするくらい

ブレてるのよ自分

なので、いろんな指標があるのを、色々眺めて調べてみた

それが、色々ありすぎて

わけわかんねぇ(;^ω^)

そりゃそうだよね。

冷静に考えりゃ、どれもこれも、絶対コレっていう正解は無い中で試して作ってるんだから。

だからたくさんあるんだよね。

で、このFX,要はどの組み合わせだろうが、上がるか下がるかの二択なんで。

どんな指標も当たる確率はほぼ50パーセント以上なのよ(*^^*)

と思う。

 

で、検索しながらわけわかんねぇながらも色々見てきた。

 

とその前に。

確かにネット上にはおそらくほぼ全ての情報があって、調べればわかることなんだろうが。

情報量がありすぎてわけわかんねぇ( ;∀;)

ってことで。

昭和なオッサンは、やっぱ本のほうが理解しやすいし、簡単に振り返れるし。

で、どれもこれもあまりにもおかしい本は無い。と思う。

ので。

本屋に行ってみた。

がしかし。

結局本もたっくさんあって。どれが良いんだか、わからん(+_+)

 

ので。

もう勘で。

 

先日FXを教わった人が、ココのブログをチェックしときなって教えてくれた人の本があったので。

とりあえず買ってみた

 

 

とりあえずこいつを読んで。

 

あと、今まで見た中では、というか、ずっと見てきた

ボリンジャーバンド

RSI

を軸に、どれを選ぶか考えるより、今まで見てきたものをもっと深く知った方が良い気がしてきたので。

この二つを深く勉強しようと。

 

本を探して読んでみようと思います。

活字を読むの、嫌いだけど(;^ω^)

 

仕事だ

これも仕事だ

仕事なんだ( ;∀;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村