山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんの運転の件 主治医さんに聞きました

今日は、主治医さんに聞いてきました。

 

同じ建物の中にあっても、訪問看護の方たちとは違う(らしい)主治医さん。

先日の打ち合わせで、早めに主治医さんに聞いたほうが良いってことだったんで、できる限り早めに聞きに行った。

ら、主治医さんとしては、来年の4月の免許更新までまだ半年もあるのに、何をそんなに焦ってるの?って感じだし。いやいや、運転できるもんなら少しでも早く運転したいし。結局できるかできないかを聞きたいだけなんで。

 

結果、去年の10月に一度起こした発作は、何やらいろんな種類がある中の、なんとかてんかんっていう病名だってことで。

最低でもあと1年以上は運転できないことが確定。

で、更新のためにも、更新せずに病気のため更新の猶予をもらうためにも必要な診断書を書いたり、その他運転に向けての今後のスケジュールを立てるように動きますよって言ってくれて。ちょっと確認したらもうリハの人たちが動いてるからと。打ち合わせてるんでしょと。金曜日にはプラン持ってく段取りになってるじゃんと。

あ、そうなんだ。って思って、じゃ、金曜日に待ってますーってリハの方に言いに行ったら、???ってことで。

 

よくわからん。

 

どうもこの辺の連携ってのは、なかなか難しいらしい。

 

よくわからん。

 

しかし。

勝手にこっちで動いても、どうにもならん部分もあるので。

今後はこの連携をどうするか。

よく相談しなきゃ。

 

なんにしても、運転できないことが確定なので、ちょっと今後は交通機関とかタクシーとか使うことを考えよう。

 

しかしウチ。

公共交通機関、不便なんだよなー(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村