山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

イオンの散歩効果はあったみたい♬

今日も洗濯機が動かないので、コインランドリーへ。

 

しかし。

2年も使ってない洗濯機なので、当然メーカーも保証内で修理するつもりで来てくれるようだけど。明日金曜日に来てくれるってさ。

壊れて3日目かな。洗濯機が壊れても洗い物は容赦なく出る。

暑いんで汗かくし、やっぱ、食べ物こぼしたりとかで洗濯物は多く出る。

ので、コインランドリー行くしかないんだが。

カネ無いのに

1回千円の出費はね。もう2回行ったし。あと何回行くことになるのやら。

修理に何日かかるのか、ドキドキしながら明日を迎えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で。洗濯してる間はヒマなんで。

目の前にあるスーパーへ散歩。

家で車乗るときも、ここ数日は手を出さず。抱っこもせず( *´艸`)

スーパーの駐車場も、ほんのちょっとだけど勾配があって。

今までなら必ず俺も手を出して、かみさんも俺の腕にしがみついて歩いてたけど。

今日は、一歩一歩確認しながら、ゆっくりだけど、しっかりした足取りで歩けてた。

カネかけた効果アリだな(*^^*)

 

ちょっと買い物して、家に帰って。

先日収穫したはずのミョウガ、見に行ったらまさかの豊作で♬

かみさんも一緒に収穫しました。

「しゅごいねーしゅごいねー(*^^*)

って言いながら。喜んでました。

が、かみさん嫌いな蚊が多くてね。

「ぷーんぷーんて"(-""-)"

って言いながら退散( *´艸`)

それでも、いっぱい採れました♬
f:id:momotarohime:20200910221326j:image

ウチで食う分には十分すぎる量です。満足です。

で、かみさんはいつもの 


f:id:momotarohime:20200910221339j:image

 梅とその汁に和えて出してくれました。

もう半分は、ニンニク醤油でバリバリ生でかじりました。

採れたては美味いね♬

 

だいぶ歩いて、あれこれ動いたのに、そんなに疲れた感もなく。

ちょっと動けば体力はすぐ戻るぞと。

できる限り運動させたいと思います。

 

明日は、その運転の件の打ち合わせも多少するし、洗濯機もどうなるかはっきりするので。

またバタバタしそうです。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村