山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事を継続すること♬

先週は、まさかの、この時期に、杉の植栽のお仕事をいただきまして。

相方とボコボコ植えてきました(^^♪

それも4日で終わり。先週の土曜から仕事が無くなりました。

 

かみさんは喜んで、ご近所農家さんが声かけてくれて、ブルーベリーの収穫させていただき、その他たくさんの野菜をいただき。美味しくいただきました♬

 

いやね、俺が休みじゃないとどこにも行けないかみさんはそりゃ申し訳ないと思ってるよ。

でもね、仕事してないってことは収入がないってことで。

外に出るってことはカネを使うのよ。

単純にカネが減るのよ。

そうでなくてもカネ食い虫の娘がいて、かみさんだってカネ使うから、俺は焦る。

 

最近、芝刈りのお仕事を手伝わせていただいてます。

芝生は、刈っても刈ってもすぐ伸びる。から、また刈らないといけない。

だからすぐ仕事ができる。

が、俺らの山仕事は、木を倒したらおそらく俺が生きてる間は倒すことは無い。

山はたくさんあるし、整備が遅れてるところばっかなんだけど。

やらなきゃいけないんだけど、俺だってさ、やっぱカネもらえないとやれない。

仕事自体はあるから、数件の知り合いに声をかけると、同時に数件仕事が来たりして。

季節仕事なんで。カブるんだよねー。

せっかく俺のために仕事探してくれた知り合いに申し訳ないことしてしまったこともあり。声かける件数減らすと、切れる( ;∀;)

 

難しい

 

休むことも大事だって思うけど。

休んでる余裕はない。1日でも多く日当もらわないと、カネ食い虫を抱えてる俺としては、メシ食わさなきゃいけないから、俺が食わなくてもカネを得なければ。

 

家族なんて、俺が倒れるのはめんどくさいだろうが、たくさんのカネを残して死ぬ分には問題ないだろうしね( *´艸`)

 

目指せ過労死( *´艸`)

 

そう、過労死するために死ぬほど仕事をいただきたいんだが。

それが難しい。

 

今は相方もいるし。相方のカラダも空けないようにしてあげなきゃだし。

 

どうやって仕事を継続するか。

 

只今思案中です。

 

とりあえず、ビラでも作って撒いてみるか。

って、相方と話してます。

いかんせん、美術的センスが皆無なので、プロに頼まなきゃだけど。

 

只今思案中です。

3年経ってもいまだに思案中です(汗)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村