山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

古着 de ワクチン ♬

一応介護生活。

ま、そんなに何もしてねぇけど。

とはいえ。

「ちょっとーいーい?」

って、些細なことで呼ばれます。

家にいて、座る暇がないくらいの頻度で。

イラつきます。

自分の目の前の物を取りたいけどちょっと届かなくて、遠くにいる俺を呼んで取らせます。

イラつきます。

今まで、このイライラを表に出さないようにしてました。

が。

いつかどこかで出さなきゃしんどいだけなので。出すことにしました。

 

今日、息子の弁当の水筒にコーヒー淹れてくれてて。

それをほぼほぼこぼして制服をコーヒーまみれにしたんだけど。

失敗は別に仕方ない。

が、そのリカバリーが、できないのに、つか時間かかるから、家を出る時間があるから、こっちでやるから良いよって言ってるのに。ギャーギャー騒いで自分で動こうとする。

いや、時間が無いから俺がやるって言ってるのに、こっちの動きの、結果的に邪魔をする。

「動くな!じっとしてろ!」

と怒鳴る。かみさんもキレる。

そりゃね。こっちが我慢して優しく諭して、ってのが正解なんだろうけど。

 

やってられねぇんだよ

 

しばらく仕事入れずに家にいて、家のことやろうと思ってたけど。

事務的な仕事やろうと思ってたけど。

家に居れば少しでも使おうとして、一時も座る時間すら与えられない。

家で一切仕事できない。

仕事の道具とか書類とか本とか置く場所すら無くされる。

カネがあれば、マジで事務所欲しいわ。

入り浸りそうだけど( *´艸`)

 

 

とそんな中。

「あのねー!これー!これー!」

って、スマホ持ってきて画面を見せられる。

何かと思ったら。

最近妙に断捨離にハマってるようで。別にいいけど。

本棚も一つ空いちゃって、捨てろって言われてる。

 

f:id:momotarohime:20210121210511j:plain

とそんな中、たくさんのごみ袋に入った服たち。

何を始めたのかと思ったら、これだよ

furugidevaccine.etsl.jp

 

服を送りたいと。

先日、古着屋に売りに行ったら、数百円になったんだけど。

俺的にはカネになっただけ良いと思うが、本人は違う方法を模索してたらしい。

 

まぁこんな細かい仕事をチョコチョコ増やされ。

本日、発送キットが届きました。

お高い発送キット代。ま、3300円だったかな。送料込みだから、寄付金と思えば高くはないか。

そして、俺も着ない服を出せと言われ。

っつってもさ、俺、服なんて、カラーボックス2つしか持ってないのよ。

冬服なんて持ってないから、この大寒でも夏用のシャツ着てるんだぞ。

それでもなんか出せって言うから。数着出して。

 

でも、捨てようと思ってたものが、役に立つなら、コレは良いことだと思う。

この程度のことで、どっかの誰かが喜ぶなら。

協力しましょう。ちょっとだけ。

かみさんはとっても楽しそう。

 

ま、なんでもいいや。

なんでもいいから、

一人で勝手にやってくれ

 

もうね。

家に居たくないんで、仕事取ります。

今後、できる限り空きができないように仕事入れます。

病院なんかも自分で勝手に行ってもらえるように考えます。

 

とはいえ。

結局後始末はやらなきゃなんだけどね。

 

しんどいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村