山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

早く乾く服はありがたい♬モンベルのシャツ

昨日、茨城まで仕事しに行って下道往復して。

楽しかったけどね。

知らない道走って。知らない地名見て。知らない店を見て。

 

家に着いて。目覚ましドリンク飲みすぎて寝れなくてスマホでブログ登録して。

3時過ぎだったかなーやっと寝れて。

朝気づいたら昼!

でもまぁそこそこさっぱりして目覚められて。

午後から何しよっかなーなんて思いながら起き上がったら。

体が重い!

せっかく高速代ケチったのに。

整体行ってチャラ( *´艸`)

 

高速使わずに帰って、時間はまぁ、実走3時間ちょっとが実走4時間弱。

さほど時間は変わらないけど。

疲労感は倍以上*1

高速道路ありがたいです( *´艸`)

 

とまぁそんな6月(謎)

 

梅雨です。ジメジメです。

 

洗濯物が乾かないのに、毎度仕事のたびに服を汚して帰る俺。

それでも必ず選択してくれるかみさん。ありがたいです。

 

昨日、仕事終わって作業服のまま水戸駅前を歩くわけにはいかないので、服を着替えて歩いたんだけど。

朝(昼だった)起きたら昨日着た服がもう洗濯終わって着れる!

 

仕事が無いと、作業服以外の服を着なきゃいけない(当然)

でも、今まで休みの日も作業したり、もっと前は休みの日はジャージで事足りた。

一応少し持ってはいたけど、もう10年は服なんて買ってないから。

今回ちょっと買ってみた。

色々悩んだけど、やっぱメーカーは山グッズを扱うメーカーになりました♬

 

 

お値段も5900円だったかな。

そんなにお高くないのよ。しつこいけど、モンベルさん。お高くないのよ。

あーあとね、Tシャツは、岳人を年間購読したときにもらったもの(*^^*)

 

この手のシャツ、量販店行っても3千円くらいするでしょ。でも、1年も着たらヨレヨレでしょ。

このシャツを着こんだわけじゃないけど、おそらく5年は着れるでしょう。

そう考えると、結果お安いのよ。

そしてなにより。

速乾!!!

あっという間に乾く!これはありがたい!

汗かいてもすぐ乾く!雨にあたってもすぐ乾く!洗濯してもすぐ乾く!

こんな梅雨でもすぐ乾く!!!

主婦にも優しい(*^^*)

という言い訳(*^^*)

 

今後も買う服は、この手のアウトドア系が増える予感。

オーバースペックかもしれないけど。

貧乏なウチとしては、安い買い物したいので。

結果こっちが安いから。

 

また、良さげなもの見つけたら報告します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:+_+