山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんが優しくなりました(;^ω^)

あー(;^ω^)

数日アップできなかった(;^ω^)

 

仕事が切れて、すぐに仕事を入れてもらえて。

ありがたやありがたや

が。片道2時間(;^ω^)

朝4時起き。帰りは20時。

時間だけなら会社勤めしてた時とそんなに変わらないけど。やっぱ朝早いのはね。

しんどいねー(;^ω^)

とまぁそんな移動を2日こなす間に。

中国から荷物が届きました。

はて。中国に知り合いもいないし。

開けるの怖いぞ((((;゚Д゚))))

と思いつつ。開けてみると、蚊遣り器の届いてなかったもう一個だった。

梱包の段ボールもボロボロで。まぁね。そうだよね。
f:id:momotarohime:20190719214752j:image

傷は付いてるわ歪んでるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、Amazonに頼んでるんで。言えば交換してくれるだろうけどね。

かみさんと物を確認して。

 

あーあ。んー。

そうだよね。がっかりだよね。手配しよっかなって思ったら。

いーよいーよ(´∀`)

っつって、さっそく菊花せんこうかけて使いだしてた(´∀`)

え?いや。え?いいの?

いや、まぁ使ってれば傷は付くだろうし。曲がりも、手でちょっと押せばある程度戻るし。使えないことは全然ないけどね。

あのかみさんが、許すと思わなかったよ(´∀`)

脳梗塞を患って、性格がガラッと変わるってことはあるらしい。

いや、ホントに、良い方にガラッと変わって良かったわー(´∀`)なんっつって(´∀`)

 

そんなかみさんと、今日はクラシック?コンサートに行ってきました♬

ご近所さんがチケットくれてね。

まぁ、俺はクラシックなんてガラじゃないから(´∀`)

娘と聞いてきてもらおうと思ってたんだけど。娘の同級生も合唱で出演するっていうし。

ところが!直前で娘の部活が時間変更でコンサートと被っちゃって。

俺も聞くことになりました。

クラシック?タイトルもなんだか何番の何調だとか。品番みたいな曲名で。

何処のパーツの品番だよとか思いながら。

でも。クラシックって、情景とかを曲にしたわけだよね。

ということで。考えた。どうすれば楽しく聞けるか。

そうだ!

トムとジェリーだ!(´∀`)

トムとジェリーを想像しながら楽しく聞いてきました。

 

と。

そんなイベントを催す会場なのに。駐車場が小さい。

行ったらやっぱり既にいっぱいで。

かみさんが騒ぐ。

身障者用の駐車スペースを使えと。身障者ですっていう札を下げて突っ込んで停めさせろと。

いやいやいや。身障者に気を使ってあげるのは良いと思うけど。身障者が気を遣えって言うのはダメだろ。と俺は思っていて。極力使わないんだが。あんまりかみさんがぎゃーぎゃーうるさいんで。図に乗るなよってクギ刺したら。

ぁあ?はぁ?

っつって睨みやがる。この野郎。拳でならいくらでも買ってやるところだが。

羨ましいわ。手を出されれば勝ちっていうシチュエーション。羨ましいわー。

でも、駐車場整理のおじさんが、機転を利かせてくれて。中に停めさせてくれました。

んー。外の人とかにはものすごく当たりが弱くなって、優しい雰囲気を出すようになったのは間違いないけど。

俺には優しくないのね(´∀`)

ココでケンカしたらせっかく来たのに楽しくなくなっちゃうしね。

はいはい。いつでも我慢は俺ってことは変わりなく(´∀`)

 

何やらスイスから来てくれたそうで。スイスのパンフも貰って。

スイスかー。奇麗な国だなー。写真で見る限り山がね。すげぇキレイ。

そして。チーズ美味そう!

いつか、行ってみたいねぇ。

 

そんなこんなで日付も変わっちまって。

また4時起きなんで。

起きたら頑張ります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村