山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

コレが100記事目です

だからどうした(´∀`)

 

つーことなんですよ。

ただね。一つの目標として。

三日坊主にならずにやってみようってことで。

まず、100記事を目標にやってみようってことで。

コレで達成。

で。どうなったか。

まず、そうアクセス数、6,600。1記事平均出しやすい(´∀`)

 

アフィリエイトなるものを記事に張り付けてみる。

ごくごくたまーにごくまれに(´∀`)クリックしてくれてる人がいるみたい(´∀`)

ASP2つに登録。イマイチ使い分けとか分かんねぇ(´∀`)

 

色々教えてもらい、アドセンスなるものに登録してみる。

無料ブログで申請が通り。設定してみるも、アクセスは100超えても表示は数回。

なんでだろーうなんでだろって思って、色々見てみたら、アドセンス以外の広告に負けて表示されてないことが判明。自分のアドセンス以外の広告を止めるには有料ブログに切り替えて止めればいいってことで。100記事続いたら切り替えようとは思ってたけど、予定変更で早めに切り替え。ついでに独自ドメインも取得。ブログは切り替えたものの。その他の登録してたサイトの切り替えが追い付かず。

サーチコンソールは、モバイルで上手く表示できないとかなんとか。

アナリティクスはできてると思う。たぶん。

問題はアドセンスアドセンスのために切り替えたのにアドセンスが設定できないという悲しさ。

そして現在進行中。未だ上手くいかず。検索して調べてはいるものの。まず言葉の意味が分かんねぇ(´Д⊂ヽ。

なんとかしなきゃね。がんばります。

 

せっかく始めたし。収入になればって始めたし。

次のステップ。200記事までに、まずこの各種設定をしっかり済ますこと。

あと、アクセス数をもちっと増やさなきゃだねー。

山のこととか、もちっと内容のある、山ってこんなとこだぞーみたいなのを記事にできればなーって思います。

 

ブログ始めて、間違いなく明らかに、睡眠時間減りました(´∀`)

 

体調管理を含め、色々考えなきゃね。

 

設定とか、何回本を読んでも単語の意味が分かんねぇから(´∀`)

検索すればいいものを、ついつい本屋行ったりみたいな時間の無駄を減らさなきゃね(´∀`)

 

あとその設定?に出てくる単語の意味をね。一つづつね。理解していかなきゃね。

やるからには。

ただし。

のんびり行きます(´∀`)

アバラまだ痛いし(´∀`)

 

次回の200記事の時までに。どんだけ成長できてるでしょうかね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村