山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

遂に雪降られました

降られました( *´艸`)

いや、雪にね。

女子に振られたわけではありません。

つか、振られる女子がいねぇ( *´艸`)

 

降ったのも、家じゃなくて。

標高1200mの現場。
f:id:momotarohime:20201104191657j:image

 

なんとか昨日のうちに伐倒の作業は目途がたち。

今日はちょっとの後始末的な作業。

いやそれにしても。

寒い!

さすがに寒いわ。風が強くてね。

 

午後からの作業が土場の近くで。車があるんで。

昼飯は車で食えるわーなんて言ってたら。

車に乗ったら衣類の雪が溶けだしてずぶ濡れ!

もうね。メシ食ったらすぐ車出たね。

出たらさ。濡れた体に風が当たって

クソ寒い!

ということで。どうしようと思ったけど、動くことにした(*^^*)

チェンソーのエンジン掛ければ、手は暖かいから。

ヒーティングハンドル付いてるから。

つか、熱すぎて持てなくなるけど。

それでも今日は助かった。買う時1万円ケチらなくてよかった(*^^*)

 

そんなこんなで作業も終わり。

この現場も終わりかーって思ったら。

あと1日手伝ってほしいと。

問題ないです。了解です(*^^*)

 

会社員のうちは、現場が終わってもすぐ次の現場があった。つか無かったら会社に文句言う。

でも今は、現場が無かったら仕事なし。イコール収入無し。

現場が終わるのがちいと怖かった。

が、今お世話になってる社長さんが、次の打診をしてくれた!

ありがたいので受けさせていただきます。

ただ、問題が。

移動距離が今の倍!

今でも家から50km、2時間走って現場なんだが。

これからどういうルートで現場まで行くか、要検討です。

ひたすら高速使えばそりゃ早いし楽だけど。

カネがな(;^ω^)

 

でも。仕事をいただけるのはありがたい。非常にありがたい。

今回の現場で、お世話になったみんなの期待に応えられたかどうかはわからんが。

またがんばります。

 

でもその前に。

ちょと1日空けよう。

泥だらけの車洗いたい。

車の中を片付けたい(先日燻製やった余りのチップ、車の中にぶちまけた涙)。

カラダのメンテしたい。

チェンソーのメンテしたい。

 

あー

時間もカラダも足りない

どうせ空けるとかみさんがあーだこーだ言って使われる。

なんとか阻止せねば( *´艸`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村