山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

前から分かってたけど。仕事と介護の両立の問題

今の現場が終わりました。

ちょっとホッとしてます。

期待に添えたかどうかはわからないけど。

次も仕事あるよって、声をかけていただきました♬

 

しかし。

遠い( ;∀;)

 

正直、泊りも検討中。

でも、移動しても泊っても結局カネかかる。

どうしようかと思ってたんだが。

車中泊

うん。嫌いじゃない。

が、それはそうと、まず現場に行ってみて、車停めて寝れるところがあるかどうか。

ちょっと広い土場とかあったらいっそのことテント建てちゃえば良いし。

まずそれは現場に行ってみてからの話。

 

それより問題が。

 

かみさんの外出問題

 

外出できなくて何が問題かって、

買い物

 

昨日、大昔に俺と一緒にサッカーやってた子が来てくれた。お母さんと来てくれた。

今、作業療法士になったって。

色々教えてくれた。

補助付きで買い物行く人もいるよって教えてくれた。

 

が。

かみさん結構激しい人見知り。知らない人と行きたがらない。

あーめんどくせぇ"(-""-)"

 

で。ちょうど投げ込みチラシが来たんで。

お高いんだが。

いや、1回の手数料はすごく安いよ。でも、一つ一つの物の単価がお高いので。

割高にはなるんだが。

やりたいって言うんで。

登録してみることにした。

 

パルシステム

www.pal-system.co.jp

 

これで少し俺の手間が減れば。

 

泊りで少しは楽できるかな。

 

ま、その手のキャンプ系の道具はソコソコあるし。

コメ持ってきゃ炊けるし。

焚火ができなくてもアルコールストーブにガスストーブにガソリンストーブもあるし。

ま。

お泊りになったら、その状況はココでアップします(*^^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村