山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

メンテナンスは大事です♬

あっちの山が白くなっちゃった(;^ω^)
f:id:momotarohime:20201101211634j:image

 

やーべぇ

みんなで躍起になって頑張ってます。

こんな時に来るのがトラブル。

ここにきて作業ストップは避けたい!

ということで。

 

先日、雨の日にフラッと寄った農機具屋さん。

ちょっと見てもらったら。

「ネジ、緩みまくってましたよ」

マジ?

「締めときましたけど、たまに見てくださいね」

 

はい

そうします

 

ってことで。

今日の休み、ちょっと見てみた。

前の346XPの時は、年一で見れば十分だったけど。

やっぱ、同じ大きさのエンジンでもパワーを絞り出してる感が強いので。

緩みも早いのかなぁ。

さて。

確認しようと思って気付いた。

工具持ってねぇ(;^ω^)

プラスマイナスとか六角とかは持ってるよさすがに。

でも、トルクスは持ってなかった。

あの、星形のやつね。

その星形のトルクスが緩むそうな。

さぁ困った。

また買わなきゃいけないものができてしまった。

 

個人だからね。

自分で揃えなきゃいけない。

 

また金が飛ぶわ(;^ω^)

 

家もね、長いこと経ってるからさ、アチコチ痛んで来てて、変えなきゃいけないものが多々あるのに。

 

あー

 

宝くじ当てなきゃ(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村