山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

初ヒットその後

次の日の朝。

今の仕事の相棒も引き連れ、イノシシを見に行くと。

まだ息してる。

その後、先輩が止めに来てくれて。

止める前に頼んだ。

この子を捌いて食いたいと。

快くオッケーもらって。

 

止めるとき。命が終わるときの「ぐぅー」って声。多分一生忘れません。

 

その日の夕方。

激烈強烈に恐ろしい仕事をこなした後。

お呼ばれして捌きに行ってきました。

 

古い農家のお宅。でっけぇ。

薪ストーブの上の鉄瓶がでっけぇ。

そんなお宅で捌かせていただきました。

 

イノシシとしては小物。

「こんなの捌くのすぐ終わるわ*1

なんて言われ。お爺さん4人でサクサク始まり。

その横であわわあわわ(´∀`*)

変わった形のナイフとか借りて、皮を剥ぐ作業をやらせてもらったり。まぁ上手いことできないっす。

ちゃちゃちゃっと終わっちゃって。

大量のお肉、初ヒットの祝儀だ全部持って帰れよーって

 

 

帰りに2件配って。家で慌てて冷凍庫を整頓して。

教わった通り、塩水に一晩漬けて血抜きして。

入らなかったちょっとの赤身を、血抜きせず焼いて食ってみました。

 

クソ旨い!

臭い臭いって言ってたかみさん、「おいしいいい」って。高級生ラムみたいだって。

小さかったんで、肉が柔らかくて臭みが少なくて、すげぇ旨かったです。

 

そして、配ったところ、みんなが喜んでくれました。

人間の勝手な言い分だけど、よい供養になるといいなって思います。

 

そして朝、血抜きした肉、何とか冷凍庫に突っ込みました。

 

これからちょいちょい食おうと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`*