山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

今と前の薪ストーブを比較してみる その3

あー、HDDはやっぱりダメで、データすら取り出せないということになり、ガッカリしてます。で、まっさらなVAIOくんになり、HDDからSSDのなって帰ってくるそうです。

と数日かかるみたいだけど。

諦めてスマホでアップだけしときます。

 

焚いた感じの続き。

キレイな炎どうのこうのもあるけど。

暖かさはどっこいどっこい。不満はありません。

で。

焚いてる時ってお湯沸かしたり煮物煮込んだりしたくなるのが薪ストーブ(´∀`*)

セコイアは天板のすぐ下が触媒だったんで。天板はお湯とか煮物がグツグツ言わなかった。けど、no7は、天板がガッツリ温度上がるんで。一回油断して白菜とベーコンの煮物がカリカリになったことがあって(´∀`*)

そのうちメスティンで米炊いてみようかと思える温度(´∀`*)

色々楽しめそうです。

余裕が出来たらね( ̄▽ ̄;)

 

続く