山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

コロナウイルスってそんなに偉いのか?

かなりしんどい現場をなんとかあと1日でこなしたい。

と思ってるけど。なかなか厳しいかも。

身体もバキバキで。

 

そんな中、最近流行りの話題。

コロナウイルス

ま、詳しく調べる気も無いし。個人的にはどうでもいいんだけど。

あちこちでイベントが中止になってる。

下の娘の吹奏楽部がが今週末、なんとかのコンクール?で賞をもらって、東京で演奏してくる。

はずだったんだが。

これも中止になったとのこと。受験勉強の合間を縫って練習してた3年生、ガッカリだっただろな。1年生の娘でさえ、ガッカリしてる。

 

 

でさー。

 

コロナウイルスって、そんなに騒ぐほどのもんなのか?

確かに死者も出てるみたいだけど。

毎年風邪で死んでる人もいれば、今どきはインフルエンザだって騒ぐじゃん。

 

ウイルス貰っちゃいけないっつうなら、人間全員1歩も外に出ずに過ごしてりゃいいじゃねぇか。

こんな時だけマスクが売り切れるとか、バカじゃねぇの?

わざと広めることもないけど(´∀`*)そんなにビビることもねぇだろうがよ。

 

菌なんてそこら中にわんさか居るんだぞ。

 

ウイルスごときに負けねぇ身体作っとけっつうの。

 

って1人で騒いだところでどうにもならねぇし。なんにも変わらねぇけど。

 

とか言いつつ。今かなり身体弱ってるから(´∀`*)

仕事がハードで身体弱ってるから(´∀`*)

 

寝て起きたらまた菌だらけの山で作業して来ます(´∀`*)

未知の菌にまみれてきます(´∀`*)