山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

出張を終えて

6月の頭くらいから1週間、家を出ました( *´艸`)

車で高速使って3時間ちょっとかかるかなー

で、泊まりで仕事してきました。

まず、心配なことは、かみさんになんかあったらどうしようってこと。

息子も下の娘も居るものの、ほぼ動かねぇし。そもそも子供らは、俺が手をかけすぎてると思ってるし。

前日にガッツリ買い物して、一応子供らには協力をお願いして。行ってみた。

 

今後仕事する上でも、ご近所だけで仕事拾えるとはなかなか思えず、実際厳しい。範囲は広い方が良いに決まってる。という葛藤をずーっと持ってたけど、踏ん切りが付かず、今まではちょっと遠くても気合いで通ったり。

 

退院して1年以上経過し、ボチボチ家での生活は慣れたでしょってことで。思い切って、行ってみた。

 

やっぱね。

気になるのよ仕事中( ̄▽ ̄;)

 

チョコチョコLINE送ってみたり。

ホテルに戻ったら連絡してみたり。

 

まーね。

普段と変わらず(´∀`*)

 

取り越し苦労って感じかな(´∀`*)

 

で。1週間経って一区切りついた所で、一旦帰ってみた。

 

俺の寝間着ズボンできてた(´∀`*)


f:id:momotarohime:20200622200946j:image

すんげぇ柄だ(´∀`*)サイズぴったり♬

かみさんも喜んでたよ。

「わーいわーい」って(´∀`*)

 

でもね。

ゴミ捨ててない。仕分けが必要なやつとか、子供らやってくれてない。家中がホコリだらけ。ま、俺も綺麗好きではないが、子供ら一切やる気無し。ま、そんなもんか。仕方ないか。期待するこっちが悪いんだ。

 

で、俺もまぁ疲れてるんで、なかなか全部やってあげられず。まぁそこそこに、2週目。

 

終わって帰って。

かみさんと風呂入って。

やっぱ体も洗いきれてない。でも、そんなに汚いわけでもなく。部屋の掃除、ゴミ捨ては、息子がちょっと手伝ってくれたみたい。

 

総括

今のところ、泊まりでお仕事は1週間が限界だな。

ま、そんなもんだよな。うんうん。

 

もうひとつ。

出張することで家族から離れることで、仕事に没頭できるということと、仕事終わった夜、気の知れた相方と楽しい時間を過ごすことができて、俺的には非常にメンタル的なメリットが大きかったこと。

 

正直、仕事する上で、今、家族は障害。

とはいえ切れないし。バランス取りながらやるしかない。

そのバランスの中に、

仕事、家族、の他に、自分を入れなければいけなかった。

 

実際、自分を入れることは難しいんだが。

 

今後の俺のテーマかな。

 

色んなことが分かった出張だったなー。

 

その他、水戸という楽しい土地も知れたし。

納豆食いにまた行きたいなー(´∀`*)

イカれたブッ飛んだ居酒屋も楽しかったなー(´∀`*)

 

仕事探そっと♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村