山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

メンタルコントロール 途中経過

今日は、薪仲間とウチの分の薪仕事。

今まで倒したコナラを、ひたすら玉切り。

黙々と。たまーに仲間の様子を見に行って。お気楽に。

気分を落とす必要は無く。ただ黙々と。

まぁそこそこ進みました。

 

そんな中。

薪仲間をちょっと頼って。

かみさんのことをちょっとお願いしました。

子供が好きで愛知に引っ越していた4年の間に突然女子大生になり、保育士の資格を取得。福島に戻って色々悩みながら保育所に勤めてて、そんな中発症。言わないけど、きっと無念だったろうなと。

で。

少しでも子供と触れ合えるかもしれない環境を作ってやりたいなと思ってて。

今度、子供が集まる会に行ってみることになりました。

かみさんも、不安そうな顔してるけど、行くって言うんで。

連れてってみます。

仕事ねぇし(´∀`)連れていけます(´∀`)

 

ちょっと楽しみです。

楽しい時間を過ごせるといいなー

ま、不安な点もあるけど。

これで、楽しいって思って、また行きたいって思って。かみさんが外に出る活力になれば、また回復するかなーとか思ったら、ちょっとワクワクした。

 

ということで(´∀`)

 

今やりたいこと、気になることを、些細な順に整理してみる。

ちょっとの間カネのことは目を瞑る

・車の洗車したい

  遂に3年間洗車してない気がする。車検前に奇麗にして、フロントガラスをコーティングしときたい。チョッとカネかかるけど

 

・家の掃除したい

  12月だし。風呂とかキッチンとか大掃除したいかな。かみさんできないしね。後、仕事の道具も仕舞うところがなくて困ってて。要らないもの捨てたりとかして場所作りたい。ホントは物置買わなきゃいけないレベルなんだけど、今はカネ無いし。

 

・せっかく取った罠猟免許使いたい

  やらなきゃって思いつつ、どうしても時間が取れなくて。まだ色々揃えなきゃな物もあるけど、作って今週中にやってみよう。

 

・溜まってしまったレザークラフトのテキストを、かみさんとやってみたい

  もしかしてイノシシとか捕れるようになったら、皮の利用とか出来たらいいなーって思って。週刊?のレザークラフトなんちゃらってやつを、ずーっと買ってて。ただの一度もやってない(;^ω^)だからこんな時にちょっとでもかじってみようかなーって。もしかみさんができたら、小物作って販売って可能性もわずかながら出てくるし。

 

・まだやってない(;^ω^)青色出したい

  これは、やりたいとかじゃなくてやらなきゃなのよ(;^ω^)

 

と、ココで軽く宣言することで少しでも気合を搾り出そうと。

とにかく身体を動かして。

思い立ったことを片っ端から手を付けてみて。やってみて。調べて。

その中からカネ探します。

 

山仕事から離れたくないけど。

間伐して搬出してっていう役所仕事だけが山仕事じゃない。

今現状、この辺でその仕事にかじりつこうと思うと、どうしても納得出来ない事にぶち当たる。

ヒントは転がってて。イケるかどうかは全く分からないけど。ちょっとづつ探ってみて。いつかカネ当てます。

 

まず明日、天気良さそうなんで、洗車から行ってみようと思います。

 

お前らが羨ましいわ(´∀`)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村