山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

1年の総括

まだ1日あるけどな(´∀`)

 

今年の初めはね。

かみさん入院中でね。

仕事もまともにできないけど、それどころじゃなくて。

それでも、仕事まともにできなくて、今後どうするよみたいなのを考えながら毎日家事に追われて。

まぁたっくさん色々あったけどね。

そして、かみさんの病院でインフルエンザ騒ぎ。かみさん1か月以上の監禁生活。

そんな2月。このまま会社員やってても収入得られないから、会社辞めて何でもやれる状況を自分で作って。なんとか収入を得ようと思って会社辞めることを決めて。

3月、かみさんが退院して、どうなることやらと思いつつ。毎日あたふた生活して。

3月末で会社員じゃなくなって。たまたま4月1日から仕事をもらえることになって。

 

俺持ってるわー(´∀`)

 

って思ってた(´∀`)

色々あったけど、7月中旬まで面倒見てもらえて。ありがたかった。

その後。

前の会社でお付き合いのあった人に声かけてもらって。

ま、いろんな思いはあったけど。でも声かけてくれた恩には応えなきゃなーって思って。仕事もらってこなしてました。

いやー、ここがね、金銭的に上手くいかなくて。それでも耐えて仕事こなしてた。

が。

11月。

キレた(´∀`)

受けた仕事こなして終わったのが12月半ば。そこで出てきました。

この辺ね。

全て自己責任だから。

「ふざけんなこのクソが!」

って言うのも自由(´∀`)

無理して苦しい思いして仕事もらうのも、貰わないのも自由。それって、個人の良いところだと思う。

会社員みたいに、クソみたいなくだらない仕事をやる必要はない。

がしかし。

収入がなくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

コレはとんでもない大問題。

ホントに泣けるほどありがたいことに、ご近所さんが、林業じゃないけど、仕事に連れてってくれます。泣くほどありがたい。

 

そんなこんなでバタバタと1年が過ぎました。

 

かみさんも旅行できるほどになり。

上の娘も今年度で大学終わるし。

息子はバイト始めて、妹にパソコンプレゼントするくらい稼いでくれたし。

下の娘も・・・まぁいいや。反抗期ってこんなんなのね(´∀`)ま、可愛いもんだけど。

どんなに機嫌悪くても雑誌買ってくれば機嫌直るし(´∀`)

 

俺。時間が無くて。とにかく毎日いっぱいいっぱいで。息つきたいと思って家に居るとかみさんのことやらなきゃだし。家を出てちょっと自分の時間作ろうと思っても、家を出ると家のことが不安になったり。

でも。12月になって、山仕事が切れて。ちょっと振り返ることが1日の中のほんの隙間にできて。

山仕事ってなんだろうとか、生活するってなんだろうとか、考えることができた気がします。いや、できたんだ。できたことにしよう(´∀`)

 

来年は、まずお役所仕事(嫌いだけど)を受けて収入を得る方法をしっかり確認して受けられる体制を作ること(社会保険がなんちゃら)、自分がやりたい山仕事についてしっかり考えること、そして、たぶん最も重要な、生活について、何をどこまでどうしたいのか、かみさんを回復させるのが大事なのは良いけど、そのために他がボロボロでもいけないのかなと。ならば、どこでバランスを取るのかとか、または希望を叶えるためにはどうするかとか、しっかり吟味していきたいと思います。

 

そして。

俺。ホントに疲れました。

自分が生きる意味を本気で考えて生きてるのがアホらしくなるほど疲れました。

社会が勝手に与える責任が、めんどくさくて。

でも。そんなことも言ってられないし。

 

まず、明日。1年最後の日。

午前に買い物済ませて。

そだなー、刺身でも買ってこよう。(高そうだけど)

みんなの1年を労おう。(息子バイト入ってるけど)

午後は結局できなかった大掃除をやったフリして(マジ家汚い)

早めに呑もう(´∀`)

そして元旦。上の娘も初売りのバイトだそうで。朝早く送ってかなきゃだけど。

1日だけはゆっくりしよう。初詣行きたいけど、かみさんにはちょっとハードすぎるし。

2日、おそらく空いてるだろうから、それからかみさんと初詣に行こう。

それから活動開始にしよう。

うん。そうしよう。

 

ということで。

 

ココに来てくれるみなさん。

 

良いお年を(´∀`)

 

そして。

1か月前に何故か急に通ったアドセンスで、1か月でモンスターエナジー1本買えるくらい稼ぎました(´∀`)

アフィリエイトでも同じくらいの額稼ぎました(´∀`)

額がミニマムすぎて、未だに手元に届けられませんが(´∀`)

この辺の収入の方法もちょっと考えつつ。

もちろん本業にしたい林業の方も、どういう路線でどうやって収入に結び付けるか考えつつ。

 

また来年1月2日以降頑張ります(´∀`)

 

みなさん、来年もよろしく(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村