山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

驚いたことと、今後何しようかっていう悩み

ここ数日アップできず。

できずっつうか。気が乗らず。

やっぱね。なんか上手くいってないからね。

仕事が無い中、ご近所さんが誘ってくれて。1日仕事してきました。

仕事中にかみさんからやたらLINE来てて。何かと思ったら。

着物着てる!

マジか!どうやって着たんだろか。謎だが。

帰ったら、ココが上手く着れなかったとかココが出来なかったとか言われたが。

そもそも俺は着物なんか着れないし着方のアドバイスもできないが。

パッと見る限り着れてる。

すんごいわ。

自分がやってみたいとか、今までできたことをやるんだっていうモチベーション。

すんごいわ。

そして実行に移す。青森行ったし東京行ったし名古屋行ったし子育てボランティア行ったし着物着たし。

このまま行ったら、春には間違いなく車運転してるだろな。

すんごいわ。

 

そのすんごいかみさんが病院で手術前後、俺が医者に言われたこと。

「覚悟してください。かなり難しいです。厳しいです。」

「手術はうまくいったと思いますが、、、植物人間になる可能性が高いです」

という医者の言葉を嘘にしてくれた(と勝手に思い込んでいる)神社のお守り?

ウソドリ!

www.f-kankou.jp

災いを嘘に変えてくれた(と思い込んでいる)ウソドリ。

毎年かなり並ぶんだが。今まで毎年家族で買いに行くのを楽しみにしてたんだが。

去年はかみさん入院中だったし。去年の混雑も相当だったし。

確か家を夕方6時半くらいに出て。通常片道30分のところ、2時間以上渋滞し、車を停めてからもさらに2時間以上並んだ気がするので。かみさん行きたがったけど、我慢してもらって。

今年もたっぷり並んでゲットしました。

毎年列が長くなってる気がする(;^ω^)

がまぁ仕方ないわな。かみさんの守り神(だと勝手に思ってる)だし。

今回はちょっと遠くに駐車場が確保されてたらしく。警備員さんに案内され。ちょっと助かった。とはいえ、車停めてから15分歩いて境内に入るまで1時間弱並んで。鳥居くぐってからもう1時間半並んで。

途中思った。

トイレ行きたくなってたらどうしたんだろか

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

水分取ってなくて良かった(;^ω^)

 

そんなウソドリを買いに行くちょっと前。

今、ご近所さんが、物置建てたり柵を建てたりって言う仕事をお手伝いさせてもらってるんだけど。ウチも道具が増えて困ってたんで。物置買いました。

が。

ちゃんと測って買ったつもりだったんだけど。

うーん。

デカすぎるでしょ(;^ω^)

バイクは捨てるけど。人が通るためのスペースなんだけど。

通りにくい(;^ω^)

かみさんにも文句言われたし。ごもっとも(;^ω^)

ウソドリさん助けて。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんないろんなことがある日常。

は、良いんだが。

 

仕事よ。仕事

 

どうしよう。

とりあえずやみくもに動いてみるしかないんだが。

 

この3連休、薪作ってます。

ウチの分ね。

薪仲間と作ってます。

やっぱね。仲間いると早いし楽だね。

そりゃね。仲間ができれば良いんだけどね。なかなかね。

ま、何言ってもどうにもならないんで。薪作ります。

薪。

よく言われる。

薪の割り方教えてくださいって。

いや教えるも何も。ひっぱたくだけやん。

つか、教えてーってくる人って、自分でなんもしないで来る人多くない?

少し自分で苦労してから来ても良くない?

とはいうものの。俺は俺流でやってきて。

ちょこちょこ動画とか見たことあるけど、なんか俺の割り方と違う。

動画でも撮ってココに載せてみるか。

と思ったら、なんだよ、動画載せるならYouTubeとかからじゃなきゃダメなのか。

あー。YouTube勉強するかー

めんどくせーなー

でもまぁ。やってみよっと。

 

イノシシ、まぁ捕れません(´∀`)

散々エサ食われてるけど(´∀`)

俺が撒いたエサ食って満足して畑まで来てないみたいで。害獣駆除の役目果たしてるよねって思ったが。やっぱ地主さんに早く捕ってくれよって言われる。

はい。

ごめんなさい。

そこは何とか割り切って。捕ってみたいと思ってはいます。

また明日。薪作ります。

 

がんばります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村