山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん無事帰還♬

今日はかみさんが帰ってくる日で。

朝から掃除して♬

連絡待ち♪

 

が。

連絡なし。

あれーって思って。

「新幹線何時に乗る?」

って聞いたら。

 

車内にいる写真(゚д゚)!

 

そすか。乗ったのね。

そして、行く前にリハビリの先生と勉強した現在地を伝えるための位置情報が届いた。

あー

乗ったばっかなのね。はいはい。

んで。掃除の続きをしつつ。昼どうするのかなーとか、いろんな心配をしつつ待つ。

 

 

んーそろそろ東京じゃね?って思って。連絡したら、好物のます寿司の写真がきた。

どゆことかな?って思ったら。もう東北新幹線に乗ってるってよ。

 

をい!

 

急いでこっちが身支度。着時間が14時くらいって連絡来たから。

13時50分くらいに行ったら、もうホーム出て歩いてた(゚д゚)!

 

あのね。なんつーか。親の心子知らず的な(´∀`)

もうちょっと連絡くれないかなぁと思いつつ。

明らかに疲れてる、フィジカル的に疲労が蓄積してる歩き方、つうか、筋肉の使い方。

とりあえず荷物を奪って持ってやり。手を取ろうとすると、大丈夫だと払いのけ、歩き出す。

意地張るくらいだから、自分で車に乗り込み。話題を振っても返事はあったりなかったり。

仕方ないかと思って、まっすぐ家に帰り。靴脱いで居間にたどり着いた途端。

リュックから土産をガサツに引っ張り出してテーブルに並べた途端

 

秒で寝ました

 

のび太が実在したらこんな感じなんだろなー(´∀`)ってくらい、マジで秒で。

家に着いたのが14時30分。

でも、訪問リハビリは15時30分。

まぁ寝かしといたけど、15時30分にはリハの先生と一緒に起こして。

 

でも。1時間寝てスッキリしたのかな。

しっかりリハの先生と会話楽しんで。

何が驚いたって。言える言葉すんげぇ増えてる!

愛知遠征した時に会ってくれた友人たちと、とっても良い時間を過ごしたんだろなー

嬉しいなーありがたいなー

かみさんの友人のみんなに感謝です。

 

知ってる限りの、会ったかみさんの友人に連絡して。感謝伝えて。

 

 

 

今回、思ったこと。

判断能力はかなり高い。つうか、発症前とさほど変わらない。おそらく、自分の身体の状況を踏まえて危険なところは回避しながら移動したんだと思う。なので。一人行動はかなりのレベルでよほどの所は行けると思われる。で。いろんな経験をいろんな行動をする度にビックリするほど明らかに回復度合いが見て取れる。ということは、どんどん行動するべきであるという結論になる。

ただし銭が続く場合(;^ω^)

問題は俺なわけだ。高収入を得なければならないってことだ回復を促進させるためには。

 

あー

 

なんもいえねぇ

 

はい

 

がんばります

 

明日から身体がぶっ壊れる勢いで稼いで来たいと思ってます

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村