山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん旅立ちました(´∀`)その2(´∀`)

いや、死んでませんよ(´∀`)

先月は青森まで一人旅。

今月は名古屋まで一人旅。

行っちゃいました。

無事名古屋駅で母と合流。乗り換えもスムーズにできたようです。

 

前回の青森行は、もし何かあっても、東北6県だったら少しは土地勘があるので、トラブったら何時でも車を飛ばす用意をしてました。

また娘に過保護すぎるって怒られたけど。

でも今回は東京超え。もう無理。いきなり静岡のここまで迎えに来いって言われてもちょっとね。行けねぇっす。

 

まぁ結果無事に着いたんで良かったけど。あと帰りもあるんで。まだ油断ならないんだけど。そう思ってるのも俺だけみたいだし。

 

そりゃ、心配になると思わない?

東京駅みたいな人がクソ多いところで、ぶつかって転んだとか十分あり得るわけで。

こっちは胃が痛いんだわ。

そんなこっちの気も知らんぷりで(´∀`)

まぁいいや。

 

駅で切符を買うところを見守ってました。

スマホ出して、駅員さんに、何かを見せた。

失語症です」

って大きく書いてある文章の下に、ある程度の説明文を書いてあって、それ見せてた。

これは言葉のリハビリの先生がLINEに送ってくれてた文章らしい。

リハの先生ありがとう(´;ω;`)マジ神(´∀`)

1回目、1人で青森行くって言ったら、リハの先生も、はぁ?って言ってたし。

心配する俺の気持ちを汲んでくれてのことだと思う。

マジ感謝。もう惚れそう(´∀`)ホントにメシおごりたい(´∀`)

みんなのサポートがあって一人旅できてます。

さすがにかみさんも、今回の東京超えはちょっと緊張してた。顔が。

着いてホッとしただろなー(´∀`)

ま、せっかく行ったんだ。しっかり楽しんで来てくれたまえ(´∀`)

 

とそんな一人旅2回目の前日の夜。かみさんが変なこと言い出した。

まだ2回目行ってないのに、勝手にもう3回目企画中。しかも12月早々に。東京で遊びたいと。

そりゃもう、俺は言ったさ。

( ゚Д゚)ハァ??

あのね。3回目は良いけどね。新幹線代安くなるのは分かるけどね。

タダじゃねぇんだよ?誰が稼いでるのかな?(。-`ω-)

こちとら雪が降ってもシャツと薄い作業用ジャケットで仕事してるんだよ?厚手の上着買うカネ無くて。何を言ってるのかな?って。言ったさ。

でも、かみさんどうしても行きたいと。お願いしますって。言いやがる。

それに、2か月で遠出3回もって。どこの富豪かな?今まで二人で稼いでたって行ったことないじゃんそんなハイペースで。

って。いい加減にしろよ調のちょっときつい言い方を面白おかしくアレンジして言ったさ。でも納得できないみたいで。

たまたま息子もバイト休みで。4人で晩飯食ってて。その時の話題にして。子供らにもいい加減にしろよって言ってもらおうと思って話題にした。それでもかみさん行きたいって。

どうしてもコレが見たいって。

ニャンコのイタズラで破れた引き戸に貼ったカレンダーの絵を指差しながら言う。

chihiro.jp

www.mot-art-museum.jp

に行きたいと。

 

いや、だからね。観たいのは結構だけどね。

タダじゃないんだってば。ちょっと待ってよ。

俺一人の稼ぎでさ。子供らだってちょっと我慢してもらってる所もあるんだし。おかーさんだけさ、そりゃないでしょって。

そしたらね。まさかの。息子がね。

「良いよ、おかーさん、俺がバイト代から出してあげるから、行ってきなよ」

( ゚Д゚)ハァ??

おい息子!マジか?お前だって欲しいものがあってバイトしてんだろ?

って言っても、

「良いよ。これから1時間多くバイト入れてもらえば2か月で挽回できるし」

っておい!

もうかみさん狂喜乱舞(´∀`)大はしゃぎ。

で。

「おやじ、その日の朝夕の送り迎えくらいは行けるだろ?」

ってもうガッツリ上から目線で!

 

...はい...

 

ということで。

12月も早々に美術館回りしてくるそうです。

 

いや、行くことを否定してた俺の立場とか、なんか俺の小物っぷりが強調された結果になっちまってさーいやもうあのね

 

なんかもうね。

どうでもいいや。

みんな好き勝手やっちゃってください(´∀`)

 

あー

俺もどっか行きてぇわ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村