山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんが居ないので♬

かみさんは遊びに出てます。

定期的に写真が送られてきます。

まぁ楽しそうです。

行くからには目一杯ガッツリ楽しんで来いと言ってあるので。

実行してくれてると思います(´∀`)

よかったよかった(´∀`)

 

 

かみさんが居ないということは、俺が主夫になるわけで。

掃除洗濯食事なんかの家事は全部やらなきゃいけないわけで。

はい。

子供らに頼んでも絶対に動かないことはわかってるんで。

www.iyashirochi-p.jp

頼んだら育児放棄だのって騒がれるし、どんなに揉めてもまだまだ一緒に生活しなきゃいけないわけで。だったら全部自分で被った方が良いなって判断になるわけで。

それを見越してか、金曜日はかみさんがカレー作って置いてってくれました。

それ、できるだけ引っ張ろうと(´∀`)

土曜の夜は俺が用事あって出かけたので、土曜の夜まで引っ張り。

日曜の昼は、俺らが勝手に好きに食うからほっといて良いよって息子が言ったので放置。

でもまぁさすがにね。

日曜の日中はウチの分の薪仕事してたんで。

晩メシは作ろうかと。

でもまぁそこそこ疲れてたので。いかに楽にメシ作ろうか考えて。

 

鍋!

 

土鍋出してきて、具材入れて、一回煮立たせて、放置!

ウチ、薪ストーブだし。

で。薪ストーブから熾きを

拾いだして。

火鉢に移して。

スノーピークの焚火台の

グリルネットを被せて。

シンデレラフィットよ(≧▽≦)

メシ食うちゃぶ台の横に置いて。

鍋移して保温もバッチリ!

そしたらね。

下の娘。「おなかすいてなーい」

息子。「じゃ、バイト行ってくるわ」

 

...

...

 

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ

 

ひとりで食おうかと思ってたら。娘が部屋から出てきて。

一緒に食ってくれました。

食ってたらね。

ポン酢が切れちゃって。

息子が帰ってくるまでに買いに行こうかと思ったけど。ビール飲んじゃってね。

仕方なく歩いてコンビニまで行くことにして。歩くこと1.5キロ。

ドラクエウォークしながら(´∀`)

それはそれは霧の濃い日で(´∀`)

冒険感増し増し(´∀`)

なんも見えねぇ(´∀`)

往復で1時間ドラクエ楽しんで歩いて。(´∀`)

息子が帰ってくるまで鍋暖めてて。

 

やっちまった。

気付いたらもうね

 

(;^ω^)

 

一階でこの室温なんで。二階は余裕で30度超え(´∀`)

 

外も霧が濃いくらいだから、暖かかったしね。

そして薪ストーブのメリットっつうかデメリットっつうか。

 

暖まった家は、赤外線で壁まで熱を持つから、窓開けたくらいでは涼しくなりません

 

これから薪ストーブを設置する家の方、覚えておいてください(´∀`)

 

息子が帰ってきて。

息子と俺と2人で。

パンイチ(´∀`)

あーづいのーなんのって(´∀`)

でもまぁ。子供らも食ってくれたし。

月曜の弁当、鍋をスープ用の容器に入れてくれればそれでいいよって息子も言ってくれたし。

 

まぁね。

俺が我慢すれば大概の揉め事は起こらない。

で。前回ほど心に余裕がないわけじゃない。

こんなことがありながら、みんなでいつも応援してるイモトの結婚を祝う余裕もありつつ。

 

日曜を乗り切り。今日、月曜は家のでっかい不燃ごみを捨てに行ったり娘の三者面談行ったり。

 

なんとか毎日乗り切ってます。

 

あー

俺もタフになったなー(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村