山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

キレちゃいけませんか?

今日のかみさん、体調がどうもすぐれないらしく。

飯は作らなくていいからねって。ゆっくりしなよって声かけてて。

それでも昨日の残りのシチューみたいなのがあるから、娘が帰ってきてもとりあえず食うものはあるなって思ってて。

で。

娘用に鍋温めてて、鍋を動かそうとしたんだろな。

あーあーって言うから、何かと思ったら、鍋が床でひっくり返ってた。

もう壁から床から大惨事。

それを見てかみさん、自分の服に付いたことを騒ぎ、ヘラヘラ笑いながら、後は片付けとけよ的な態度。

失敗は仕方ない。が、ヘラヘラ笑ってるの見てイラっと来て。大きい声出した。

そしたら逆ギレ。そりゃね、こっちももっと大きい声出すよそりゃ。

で。邪魔だどけっつってかみさんをその場から離して。

こっちは掃除開始。

あー

もうね、べったべた。・゚・(ノД`)・゚・。

で、かみさん風呂場で身体洗って。装具とかも汚れてしまったんで。

まともに歩けなくなって。

掃除もそこそこに、かみさんをお姫様抱っこして二階に運んで(すげぇ重くなったから息切れた)

「失敗は仕方ないさ。でもな。逆ギレは違うだろ」

ってかみさんに話したら。はいどうもーありがとうーごじゃいますー

っつって、泣き出すし。とにかく言える単語を並べていった感じ(´∀`)

 

いやさ。

泣かれるとさ。

なんかさ。

こっちが悪いみたいな感じになっちゃうじゃん。

ぶっちゃけ泣きたいのはこっちだっつうの。

 

床、無垢の杉だから、もうかなり染み込んじゃったし。(あんまり気にしないけど)

ベタベタだけはなんとかしないと。

それに、かみさんがなぜか気に入ってずぅーっと使ってるゴミ箱、段ボールなのよ。

5個並べて仕分けしてたんだけど。全部ダメ。

明日買い物行ってゴミ箱探しつつ、アウトドアショップにでも行ってストレス発散してこようかと思ったら。かみさん行くーってしがみつくし(´Д⊂ヽ

泣いてるから、仕方ないさっつって、明日気晴らししようねっつって。

 

あー

 

俺の気晴らしは?

 

ホントストレス溜まるわー

でも、家族に身障者いる家って、みんなこうなんだろな。

ウチなんかだいぶマシなほうなんだろな、きっと。

そうだよな。

そうだよね。

はい。俺が小物なだけなんです。

 

正月休み、もう一人でテント持って家出でもしようかな(´∀`)

 

そんな今、息子がバイトから帰ってきて。

お、そんな山があるならログ建てりゃ良いじゃんって。

小5の時、ガチで家出しようって思ってた時ログの建て方の本ぎっちり読んだから少しは知識あるよって。

わははー(´∀`)

そうするかー(´∀`)

息子と小屋でも建てるか(´∀`)

 

寝る直前に、ちょっと楽しい話題が出て、ほっこり寝れそうな感じです(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村