山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

正月からもうね。上手くいかないね。

2020年になって。

初日。

グダグダで過ごしました(´∀`)

2日目。

初詣行って。予想通り混んでなくて。なんとか歩いておみくじ買って。

帰りにイオン寄って。なんか楽しく買い物できて。

最後はフードコートでうどん食って。横に座ってた赤ちゃんにとっても好かれて(´∀`)

家族で全開でいないいないばーとかして(´∀`)

とっても楽しい気分で帰ってきて。

そして今日。3日目。

いつも通りパトロールして。かかってなくて。ホッとして帰って。

年賀状。ウチ、1通も出してないのに。それでもくれる友人。嬉しくて。

かみさんを想ってくれるかみさんの友人。嬉しくて。

年賀状印刷して出そうと思って。

かみさんの友人の分。かみさんに一言手書きで書いてもらおうと思って。

なのに。朝からいきなりPCトラブル。急に印刷できなくなって。

お世話になってるPCデポの24時間サポートに電話。

1時間弱かかって何とか復旧。で。かみさんに書いてもらおうと思って。

でも、書くの難しいと思ったから、一緒に書こうねって言ってたのに。

ちょっと目を離したら書き終わってた。

が。

宛先読めねぇ

し、コメントも、いろんな思いがあったんだろうけど。色々書こうとしたんだろうけど。

読めねぇ

 

ウチのテーブル、木目でボコボコなんで、何か下敷き敷いて書かなきゃなんだけど。それもしてない。

どうも、書いてる途中で嫌になってやっつけで済ませた感が満載。

ムカついたね。マジで。殴ったろうかと思ったよ。

 

朝起きて、

「せーりきた」

って言ってて、怠いとか気が向かないとか色々あるんだろうけど

(生理が来たら何やってもどんだけ八つ当たりしても良いと思ってんのかこの野郎とか言うのはまた次回キレます)

怒鳴りました。

ふざけんなと。

感謝とか示せば良いのに。投げやりな手紙ってねぇだろうがよ。

だから一緒にって言ってたのに。宛先が読めねぇって、届きもしねぇだろうがよ。

やれることはしっかりやって、今できる精いっぱいを伝えてほしかったのに。

ふざけんなバカ!って、怒鳴りました。

かみさんもキレました。はぁ?って。

はぁじゃねぇぞこの野郎!って思ったけど。マジで手が出そうになったんで。

タオルぶん投げて外に出ました。

 

元々うちのかみさん、俺とか学力の低い人間を見下してまして。つか、テストで点取る気が無いだけなんだけど。大学行く気も無かった俺とか見下してました。

自分もたいして学歴無いくせに

そして、自分一人で生きてる感を表に全開で出して、周囲の気遣いを大きなお世話的な態度で蹴飛ばしてきました

なんにもできないくせになんにもしないくせに自分でやったことに対しても一切責任も取らないくせに全部人のせいにしてきたくせに

 

その後俺はこのムカつきをエネルギーに変え、薪割りました

軽トラ1台分くらい割って。

でも、年賀状は出してしまいたくて。

でも。かみさんの思いも相手に伝えたくて。

かみさんの字をなぞりました。

何とか読めるかなレベルにしました。

そして、俺はかみさんに謝りました。

バカ!って怒鳴ったことは謝ったけど。悪いことを言ったとは全く思ってません(´∀`)

かみさん、謝った俺を睨み返し、近づくなの意思表示。

ま、そうだろなと。

 

俺も、かみさんの性格を知っていながら、気持ちを察してやれてなかったなと。

ムダにプライドの高い人なんで

ぜんぜん大したことねぇくせによ

 

上手く字も書けないことでイラついたんだろなと。悔しかったんだろなと。きっと、いっぱい伝えたいことがあったんだろなと。

と、投げやりは関係ねぇけどな

 

ま、しっかり書こうってのも、俺のエゴだよね。本人希望してないんだもん。

 

で。近づくなの意思表示を尊重して(´∀`)家を出ました。

昨日、「なーいなーいなーい!」

って騒いで、なんだろかと思ったら、大好きなカルーアが無くなったって言ってたんで。酒屋にでも行こうと思って。

カルーア買ってきました(´∀`)

で。かみさん、随分身体が怠いみたいで。

6時過ぎには布団に行きました。

 

上の娘は初売りのバイト。

息子はコンビニのバイト。

下の娘は遊び行って帰ってきたら寝たまま起きない。

 

6時過ぎには居間に一人になりました。

正月に家族バラバラ。

あーあって思いつつ。

 

あれ。

 

ちょっと楽しい(´∀`)

チャンネル権でどうのこうの言われることもなく。自分が好きなチャンネルに合わせ。

1人で気軽に呑みながらテレビ見て*1ケラケラ。

 

楽しい!!!

 

あー

家族って難しい(´∀`)

 

もうどうでもいいや。

 

もうちょっと呑んで寝よっと。

明日からは真面目に動きます。

薪作りします。罠、ちゃんと見てきます。餌撒きます。

また明日、頑張ります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`