山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

休みました

木曜日。俺の作業のキリが良かったし。足も痛かったんで。午前で帰っちゃいました。

会社員じゃねぇし。かーえろって感じで(´∀`)

そして金曜日。休んじゃいました。

で。病院行ってきました。

一応レントゲン撮って。まぁ特に大きな問題は無く。単純に疲労が重なって負担が大きくなって炎症を起こしてるって感じで。

医者に、階段とか斜面とかは負担になるんで極力避けてくださいね。ところで職業は?って聞かれて(´∀`)

答えたら二人で笑っちまったよ!

林業やってて斜面を避けてって、どんな山に行けばいいんだろか(´∀`)

痛み止めの薬(飲む気ねぇけど笑)とシップを処方されて(´∀`)終わり。予想通り。

午後からはかみさんと一緒。

遂にかみさんにも発症前の味覚がちょっと戻ってきたようで。

台湾混ぜ麺が食いたいということで、市内じゃココだっていうところがあるらしく。

行って食ってきて。俺は1辛でいっぱいいっぱい。かみさんは2辛でまぁまぁだってさ。でも、辛いだけじゃなくて旨味も強くて。おいしくいただけました。

その後言われるままに図書館巡りに食品の買いだし。

ちょっと外出ると、あれもこれもってうるさい(´∀`)

 

先日、近くの薪ストーブ屋さんから電話があり。

春先に仕事もらったりしたからね。連絡先伝えてあったし。

俺が忙しいだろうから、俺の分の薪材まで山から下ろしてきたから、一緒に割ろうよとお誘いをいただき。今日、ちょっと寄って話してきました。日曜日に行く約束してきました。

そんな話をかみさんにすると。なんかじとーって俺を見てて。

まさかと思ったけど、行く?って聞いたら、ものすごい満面の笑みで、行くーーって。

あ、そ。作業だから、でもまぁ出来ることできる分やればいいだけだから。いっかーって思ったが。

 

その後、夜、ちょっと考えた。

 

もしかして。

もっと外に出たいのか?

 

カネ稼がなきゃだから。カネ無きゃかみさんしたいことできないから。

山が休みの時はバイト入れて、ひたすらにあぶく銭を稼いでたココ数か月。

買い物すらままならず。夜とかにちょこっと買いだして済ませてたり。

かみさん、ずーっと家で。まぁめっちゃ楽しそうに服作ってるし。布代結構かかるから稼がなきゃと思ってたが。

もしかしたら勘違いだったのかもしれない。

その辺聞いても、答えてくれないのか言えないのか分かんねぇけど、返事は無いし。

あー、いーよいーよ。って。そればっか。だから俺のしたいように仕事無理矢理突っ込んできたんだが。

勘違いだったのかもしれない。

 

仕事はしてるけど生活してないってのはこういうことか?

 

ならば今後はせめて土日は仕事しないでかみさんと、、って思うけど。やっぱ週に1日仕事しないと月での収入大きく変わるしさ。なかなかね。

 

難しい!

 

アドセンスも諦め気味で最近ノータッチだし。

そっちの不労収入もやっぱり頑張ってみなきゃかなぁ。

ぜんぜんわかんねぇから嫌になってたけど。もうちょっと頑張らなきゃかなぁ。

 

この辺のね。

家庭と仕事のバランスっつうかね。

収入と休日のバランスっつうかね。

永遠のテーマなのかもしれないが。

うーん。うーん。うーん。

 

寝ます。

起きたら仕事してきます。