山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

あけましておめでとうございます  1年の計は元旦にあり(´∀`)

あけましておめでとうございます。

今年もおヒマならこのブログにお付き合いいただければありがたいです。

 

もうすぐ終わる元旦(入力現在23:59)

元旦を振り返ってみる♬

今年の元旦。

朝いつも通り起きて。まず罠のパトロール。かかってなくて。

ホッとする。この朝のパトロールのたびに思う。向いてねぇわ(´∀`)

ま、そんなことも言ってられないんで。撒いてるエサ(糠)はしっかり食われてるんで。

懲りずに糠撒いて帰ってきて。上の娘が初売りのバイトだってんで、駅まで送って。

家に着いて。

もうね。

 

グダグダ(´∀`)

 

さすがのかみさんもちょっとムッとしてたけど。

決めたから。今日はできるだけ動かない日って。

 

そしたら。かみさん、昼前に、「フンっ」って。

ムッとしながら、缶チューハイ開けた(´∀`)

ので。俺も缶ビール開けた(´∀`)

昼から呑みっぱなし(´∀`)

 

息子が気を利かせて、時間になったら天皇杯にチャンネル合わせてくれて。

サッカー見て盛り上がって。

ずーっと呑みながら(´∀`)

 

その後もウルトラマンダッシュ(我が家の恒例)見て。

ずーっと呑みながら(´∀`)

嵐にしやがれ見て。

ずーっと呑みながら(´∀`)

 

もうね。

グダグダ(´∀`)

 

日付も変わって。ちょっと振り返る。

 

去年の元旦。

子供らと冷戦状態のまま、かみさん一時外泊。

俺は、かみさんを盛り上げようと、楽しませようとバタバタ。

で。

改めて振り返ると。

もうそのまま1年バタバタ(´∀`)

 

ということは。

今年。

呑みっぱなしでグダグダ過ごした元旦。

もうこのまま、1年グダグダ?(´∀`)

 

ま、それはそれで。

食えれば良いのかなと。

思いつつ。

まず2日。

初詣行ってきます。元旦はちょっと、混むんで、かみさんが歩くのしんどいかなーって思って。

半日空くんで。ちょっと肩慣らしに薪を割ろうかなと。

なんとかさっさと片付けて。

3日は罠仕掛けたりとか道具掃除したりとか、活動したいと思ってます。

グダグダは元旦まで。

と思ってるけど。

 

なんせ1年の計がグダグダだからさ(´∀`)

 

羨ましいわお前らが(´∀`)

 

まぁこのブログはグダグダとでも続けたいと思ってるんで。

何とかお付き合いいただければと。

 

でもホントマジで。

しっかり考えていかないと、家族食えないんで。

グダグダとメリハリをしっかり付けて。

 

がんばります。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村